The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
DRACU-RIOT!発売記念イベントに行ってきました
2012-04-23 Mon 22:29
天神乱漫、のーぶる☆わーくすに続いて今回も無事当選し、当選メールが来たときは思わず声に出してガッツポーズで喜びを体全体で表現した記憶もまだ新しく・・・
というわけで、本日はDRACU-RIOT!発売記念イベントin大阪へ参加していきましたよー!ヽ(゚∀゚)ノ

今回は久々の地元大阪での参加となりますが、御影は前日からの体調不慮でもう出発する時点で経つのもキツイくらいのフラフラなコンディションの中での強行軍となりました(おまけに大雨でしたしねー)
しかし、今回の当選番号は最前列もいいところの一桁ナンバー、これは這ってでも行かねばと家を出発して会場へ。最寄り駅から移動して会場までやってきてみれば「ここ家から徒歩十数分の距離じゃん!」ってな場所だったんでなんか若干電車賃存したなーと思いながらもwktkな気持ちが御影の心を落ち着け、建物の中へ。
一緒の当選した友人と待っていたらそこに現れるろどさんとFamishinさんのお姿を発見してテンションアップ。この時点で徐々にしんどさも忘れ始めて一人盛り上がっておりました。ヽ(゚∀゚)ノ

そしていざイベント開始の時間を迎えてみれば、御影の体調もすっかり回復していて、Famishinさん・ろどさん・煎路さんのお三方の楽しい小粋なトークショーをばっちり堪能させていただき、生放送の方もFamishinさんがノートPCを閉じてしまって音が一時的止まってしまった件を除けば大きな放送事故もなく無事終了。
そして放送を終えてからがある意味真の戦い、相性じゃんけんのお時間を迎えたわけですが・・・相変わらず何もゲットできませんでしたよー!
まあ、予想通りの結果ではあったんですが、最後の美羽のサイン色紙の時に惜しいところまで残っていて、あそこで直感を信じてパーを出していればかなりのビッグチャンスが到来していただけにそこだけが心残りとなってしまいました(つ∀`)

帰りは出口のところでお三方の握手会が突発的に開始する流れとなり、最後のFamishinさん差し入れを無事お渡しできて御影的には大満足の一日でしたヽ(゚∀゚)ノ

んで、これが毎度恒例のじゃんけんうちわですね。
DRACU-RIOT!発売記念イベント1

DRACU-RIOT!発売記念イベント2

やっぱ梓はかわええのー(´∀`*)
作中で佑斗が梓の頭をぽむぽむ撫でるシーンを良く見かけましたが、やっぱり梓の可愛さを目の当たりにするとついついそうしたくなる気持ちには激しく同意しますよね!


まあ、帰宅後にイベントでの高揚感で忘れかけていたしんどさ気だるさ腹痛が一気に襲いかかってきてそれから次の日までずっと寝込む羽目になったのは忘れられない思い出だよね☆
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2
RETURN OF THE DUELISTの結果
2012-04-15 Sun 20:55
はい、というわけで前回の弾では更新を忘れてしまっていたので久々となる遊戯王の新弾結果の報告となったりします。
今回のパックの種族推しはなんといっても御影の高校時代からの愛用している魔法使い族なだけあって、情報が出始めた当初はドキドキとワクワクでいっぱいだったんですが、ふたを開けてみれば大して強くなさそうな上に他のカードが嫌になるほどの地属性押しでリストが全公開されたときは(´Д`;)となっておりました。

それでも、今回の収録モンスターの大半がシリーズ構成のカードだったので、友人達とシリーズデッキを色々作れば楽しめるんじゃないだろうかなーと期待していたんですがね・・・なんかスーレアの数の多さに正直萎え、これ以上にないくらいローテンションで黙々とパック開封する悲しい事態となりました(つД`)

んで、今回の御影の開封結果はこんな感じ。


『1箱目』
アル H-Cエクスカリバー
ウル 魔導法皇 ハイロン、超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー
スー マドルチェ・プディンセス、銀嶺の巨神、ガガガリベンジ
ノー ゴブリン切り込み部隊

『2箱目』
アル 先史遺産クリスタル・エイリアン
ウル H-Cエクスカリバー、超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー
スー 魔導書士バテル、魔導法士ジュノン、アルケミック・マジシャン
ノー ゴブリン切り込み部隊

相変わらずノーレアが1箱に1枚しか入ってないなーという感じの御影。おまけに魔法使い族の当りもボチボチだったので特に感慨もなく開封終了。
開封後に友人のKと以下のトレードを行い、まあ当初予定していた通りの魔導デッキを構築。しかしデッキをまわしてみてもあまりにもアレな結果だったので久々の魔法使い族デッキの復活の希望が脆くも崩れ去ってしまいました。

御影 マドルチェ・プディンセス、ガガガリベンジ、H-Cエクスカリバー(アル)
K 魔導法皇 ハイロン、アルケミック・マジシャン、魔導書士 バテル×2


んで、ここからは余談なんですが、昨日友人の前で「なければ当てればいいじゃまいか。いいか、真の決闘者はカードを創造するものだ!」なんてアニメ版の超展開理論を並べながら冗談半分で五パックほど買ってみれば見事に創造されるアトゥムスのカード・・・
これで俺SUGEEEEEEEEEEEE!!みたいな空気で盛り上がったんですが、今日再び日本橋で同じようなことを言いながら同じく五パックで創造されるイケメン聖刻龍アトゥムスさん。
なんかもうZEXAL化してるんじゃないかと言わんばかりの引きの強さに御影と周りの友人は大爆笑。これはもうアトランタル先攻ワンキル組むしかねーな!ってノリで次の大会用デッキを密かに作りはじめとります。

しかし、クルくるPSSのサイン色紙といい、先日のゼピュロスといい、なんか今年の運の強さは異常なものだなー。友人のMなんか「死ぬ前の最後の勢いじゃね?」みたいなこと言っておりますし、ホントに今までの御影では考えられないラッキー続きは何かを予感させられてしまうところですね・・・

しかし、事実ラッキーさは御影史のなかでも見たことのないほどのビックウェーブと呼べるものですし
もしかしたらもしかすると、今年はいけるんじゃないか?
なんて夢や希望に胸を膨らませるのもいいかもしれませんねヽ(´∀`*)ノ
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
せーぞんほうこく
2012-04-10 Tue 04:58
皆さんお久しぶりです。たった今しがた脱修羅場となったのでそのテンションを維持しつつ更新です。
いやー、なんといいますか、今回は本気でキツかったです・・・というか、正直何度も折れかけました(苦笑

というのも、3月の頭から集中モードに入ったのはいいものの、御影を襲った超スランプのお陰で全く書けない日々が続いて神経ばかりがすり減らされたり
日々募るストレスや不安によってやや自暴自棄に陥りかけたり
睡眠時間ばかりが削られて精神的にも体力的にもちょっとキツかったり
などなど様々なマイナス要素が一気に押し寄せて、本当に潰れかけました。

それでもやはりこれしか脳のない御影は、なんとか自力で立ち直って必死にPC画面に喰らいつく日々を続けてなんとか巻き返し、怒涛のスパートを掛けて期限を守りぬくことに成功。やっぱり最後にモノを言うのは気合なんだなーと痛感させられました。

そんな訳で無事締め切りも守れたし、これでやっと心置きなくDRACU-RIOT!を始めることができそうですね。
もう発売日からずっと生殺し状態で、どれほど我慢し続けたことか・・・(つД`)


あとこちらが御影の心を支えてくれた今回の一品
サイ~ン
応援バナーキャンペーンでまさかの当選したサイン色紙。飾る方法がなかったので未だ梱包を解いていないのはご愛嬌です
実は御影、どうせ当たらないけど全員サービスのクルくるPSS カスタムテーマコレクションが欲しいなーという程度の気持ちで応募してたんですが・・・これが噂に聞く無欲の勝利ってやつですね!びっくりしたよ!
しかも何よりも嬉しかったのが、普段は声優に興味のない御影が唯一声優ファンのあの御方のサインが入っている所!ほんとこれが当たったときは何度も確認しちゃうほど現実感がなくてほんとにドキドキしました・・・w
さて、とりあえず落ち着いたし額縁でも買いに行くかな!


最後にTwitterの方でちょっと呟きましたが、このたび姉の出産で姪ができましたヽ(゚∀゚)ノ
さすがに修羅場続きで直接会いに行ったことはないんですが、母から度々連絡をもらって姉共々元気にやっているようなので御影的には安心して見守りたい所存です。
まあ、そのうち機会があれば一度見に行きたいところですねー。いつになることかわかりませんが(つ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。