The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
思ったより普通のプレイヤーもいたんだ!
2010-10-11 Mon 22:07
友人の勧めでポケモングローバルリンクなるものをやってみました。
内容的にはポケモンの全国対戦ランキングみたいなものでしょうか?
ポケモンの公式ページでID登録して、wi-fiを使って登録者同士で対戦して自分のレーティングをどんどん上げて「俺TUEEEEEEEE!」するか、負け続けて逆に「うはwww俺テラ弱すwww」という遊び方をするゲームです。

しかしあれですねー、毎回対戦相手を見るたびに「こいつV6のチートじゃないだろうな・・・?」と警戒してしまう辺り自分の心は汚れているなーと思ったり。
いやね、高校時代からポケモンの新作が出るたびにネットで情報収集してたおかげで結構黒い話も見てきたからさ・・・!
もう御影の中ではポケモンのwi-fi対戦=改造厨が蔓延る世紀末伝説的な世界の構図が出来上がってます。
あ、偏見すいません!でも、進めてきた友人は何度か負けた途端接続切って逃げるような人に出会ったみたいなんで若干不安があったり・・・(´ー`;)

ちなみに記念する初対戦で初手に色違いのシャワーズを出され「ちょ、初っ端から色違いV6改造かよ!これが噂のwi-fiの洗礼ってやつか!?」と驚いてみれば普通の色違いポケモンだったようです。
昨晩試しに2戦ほどやって、両方普通のプレイヤーだったのでちょっと安心できました。
うん、これなら暇を見てもうちょっとやってみてもいいかな!
別窓 | ゲーム | コメント:0
<<明日には公式ページでも発表するらしい! | 御影のゲーム日記 | メールでも大苦戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
