The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こんな1ヶ月でした
2011-02-18 Fri 03:07
気がつけば1ヶ月も更新できずに放置してしまっていたので久々の更新。この1ヶ月間なにがあったのかさらっと記載しておこうかと思います。


『シナリオ』
某社に応募。1ヶ月反応なし。
そろそろ長年温めていた長編のプロットができるので次はそっちを製作して挑戦しようとしてます。
正直同人でも一向にかまわないのでゲーム作りがしたいです。もはやそれだけを願って毎日やっております。

あと密かに関西圏内で相方でも作って、それを口実に大阪に帰れればなと思ってたり。どなたか御影と組んでくださる絵師様いませんかね?
切実に募集してるので興味のある方はサンプル作品でも添付してメールを送ってくださると嬉しいです、感激します。
御影が文章書いてそれに挿絵を書いてくださるか、御影が考えたネームを漫画にしてくださるとか、話は苦手だけどそういうのやりたいって方がいれば是非。


『PCゲーム』
のーぶる☆わーくす以降何も触れていません。
チュアブルソフトさんの新作スイートロビンガールが気になるんですがプレイ時間など皆無。


『DS(ポケモン)』
移動時間などを使って炎統一パーティーを育成中。
すでにメンバーは8匹育ってるのであと日照りロコンが手に入れば完成だ!
ちなみにロコン進化させずに進化の奇跡を装備、ニックネームは くおん にする予定。子狐でこの名前、わかる人にはわかるはず!


『PSP(天神乱漫、モンハン)』
VFBを読んで天神乱漫熱がついたので久々にプレイしてました。姫ルートのエピローグのCGが個人的には大好きで、なにかすごい惹かれる魅力を感じてます。あと、膝の上で寝る狐モードのルリのCGが凄い癒されます。
あ、それと先週くらいに姉夫婦とちょこっと狩猟してきました。いまだHR5です。


『遊戯王』
TGデッキを組もうにも見事にこなかったワンダーマジシャン。あと風デッキに使いたかったジャンクバーサーカーもこなかったよ!まあ買ったのが1箱だったかんな!
新制限?エクゾパーミッションからオネストと神の警告が1枚ずつ抜けるくらいです。他の風デッキやマジシャンデッキなど一切のダメージ無しでした。

構築or改築予定は
風昆虫を主軸に風属性シンクロモンスターを使って戦う風属性統一デッキ『純風デッキ』
ダムルグ召喚のコストに除外したモンスターをDDRで蘇生させて地縛神とか狙っちゃう『次元鳥獣デッキ』
ガスタをメインにちょこっとサイキックを使う『ガスタサイキック』
シンクロ型はスターダストデッキでやってるのでドラグニティ第二の型である『ドラグニティ(バルーチャ型)』
霞の谷とスフィアを融合した『霞の谷スフィアデッキ』

霞の谷スフィア以外は改築ですが、ただひたすらに風デッキ!むしろ全部風属性デッキ!
友人には風属性の主力の数だけデッキを作る男という異名で呼ばれてます。でも時間がないのでGW辺りに友人がこちらに遊びに来るまでおあずけかな?


『Lycee』
対戦相手がいないので触れてません。ゆずver2.0は買う予定。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<こんな1ヶ月でした その2 | 御影のゲーム日記 | せっかくなんでこんな時間ですが>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
おつありです~
ゲームのシナリオはまず文才よりも一緒に作るメンバーを集めるのが大変ですからね~。
それさえクリア出来ればあとはやる気と根性と情熱でカバーあるのみなんですけどね・・・w

自分は理想や上辺だけでなく、一緒にちゃんと活動してくれる仲間がほしいです(つ∀`)
2011-02-22 Tue 18:44 | URL | 御影シンヤ #-[ 内容変更]
お疲れ様です。
自分も最近一本くらいゲームのシナリオ書きたいなぁなんて思いはじめました。
まあ文才ないので無理なのですが^^:
2011-02-19 Sat 17:42 | URL | 遊び人レベル世界3位 #.Lj5XGds[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
