The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カードゲームやってると出てくる悩み~スリーブ編~
2011-08-21 Sun 23:59
数ヶ月(もしかしたら一年近く)ぶりに遊戯王のデッキをいじってみれば、急に大雨が降って洗濯物が全滅した挙句、友人から「お前がデッキいじるとか珍しいことするから雨降ったやんけ!」と理不尽なツッコミをいただきました(つД`)

そんなわけで久々にデッキをいじった理由が『最近出たスリーブに変えたかったから』というわけのわからぬ動機で、しかもデッキの中身を考えるよりどのデッキにどのスリーブを使う事のほうが時間をくったとか・・・!

あれなんですよね、このキャラは絶対使いたいとかそんなスリーブが今更まとめて出てきたおかげで、使いたいスリーブ>所持デッキになっちゃってるんですよね・・・!
現状でギリギリなのに来月にはロウきゅーぶ!スリーブが出るとかもうどうしろと!
まあ、構想中のデッキがいくつかあったんでそれを組んで補うつもりではあるけど、モチベーションが上がるかは不明です。

ちなみにデッキをいじったのは鳥獣デッキ純風デッキの二つです。
鳥獣デッキの方は無理やり使おうとしていた地縛神たちを引っこ抜いて、凝りもせずに風剣闘獣を突っ込み始めてさらに迷走。
純風デッキは久々に作る新デッキ。元々あった純風デッキはスターダストデッキになってしまったのでその後継ですね、今回はアルティメット・インセクトで攻撃力を下げつつクロスソード・ハンターで貫通していくというビートダウン型です。

明後日には大阪に旅立つので、その際にVジャンプフェスタに行く可能性が出てきたので急遽組んでみました。
まあ、勝てる勝てないは置いといて、久々の遊戯王を楽しめればいいなぁ~。
別窓 | カードゲーム | コメント:0
<<魔王への道(仮) 終章『魔王への道』 | 御影のゲーム日記 | 魔王への道(仮) 第二章『誓約(エンゲージ)』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
