The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
御影流風デッキシリーズ ~霞の谷スフィアデッキ~
2011-09-09 Fri 22:16
どうも、先日友人二人に「御影を盛り上げる会の会員達よ、緊急会議を開くので至急スカイプに集合せよ!」とメールを送ってみれば、きっちり2時間遅れてスカイプに入ってくるくらい友達想いの友人に囲まれている御影です。
いやまあ、話の内容自体しょーもない内容だったんで構わないんですがね!家にいるくせに2時間後とかマジ最高だよおまいらヽ(`Д´)ノ

さてさて、先日に続いてまた遊戯王の話なんですが、なんか唐突にずっと考えていた霞の谷スフィアデッキ組みたくなったんで、アイマス見ながら30分で急遽組んでみたんですがこれがまた思いの外回って楽しいデッキになりました。

ちなみにレシピを書くと長くなるので以下追記に。

【モンスターカード 20枚】
霞の谷の幼怪鳥×2
霞の谷の祈祷師×3
霞の谷の戦士×3
霞の谷の雷鳥×2
霞の谷のファルコン×3
ミスト・コンドル×2
トランスフォーム・スフィア×2
トラファ・スフィア×1
霞の谷の巨神鳥×1
The・アトモスフィア×1
【魔法カード 12枚】
霞の谷の神風×3
死者蘇生×1
大嵐×1
光の護封剣×2
エネミーコントローラー×3
ビックバン・シュート×1
貪欲な壺×1
【罠カード 8枚】
聖なるバリア-ミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
ゴッドバード・アタック×3
スクリーン・オブ・レッド×2
安全地帯×1
【エクストラデッキ 最低2枚】
霞の谷の雷神鬼×2
後はご自由に

基本的にはロックビートで、ファルコンや雷神鬼の効果を使って神風を使ったり、護封剣やスクリーン・オブ・レッドを使いまわしたりといった戦い方です。

いらねーだろうと思われがちなスフィアはエネコンなどで表示形式を変更したり、雷神鬼を前に守備表示になったモンスターが出たときに神風から奇襲をかけると良い除去カードになります。護封剣も頻繁に使うのでセットモンスターが表側になった時も狙い目です。
ただ、トランスフォーム・スフィアは装備したターンのエンドフェイズには相手のフィールドに戻ってしまうので、バトルフェイズ終了時にシンクロしたりミストコンドルや祈祷師などで手札に戻すといいでしょう。

ただいまテラフォが手元になくて組み込めませんでしたが、神風あってのデッキなので2枚くらいは投入したいところ。しかし、それに割く枠をどうするかが今の課題ですね~。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
<<御影流風デッキシリーズ ~ドラグニティ鳥獣族ビート型デッキ~ | 御影のゲーム日記 | ひたすら先延ばし ~デッキ改築編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
