The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
御影流風デッキシリーズ ~ドラグニティ鳥獣族ビート型デッキ~
2011-09-13 Tue 00:55
どうも、缶詰状態になるとどうにも遊戯王のデッキが無性に作りたくなってくる御影です。「こんな時に何またデッキ作ってるんダヨ、お前!」って思った方は思っていても口に出しちゃダメだぞ☆
時間がないっていうのにどうしても衝動を抑えられずに深夜アニメを見ながらデッキをついつい組んでしまいました。相変わらず構築時間が30分という素敵に適当なデッキなんで若干回りが悪いです。
というか鳥獣族ビート型ドラグニティって意外に難しかった・・・!

以下長くなるのでレシピは追記で。

【モンスターカード 22枚】
ドラグニティ‐ブランディストック×2
ドラグニティ‐コルセスカ×2
ドラグニティ‐ファランクス×3
ドラグニティ‐アキュリス×1
ドラグニティ‐レギオン×3
ドラグニティ‐ドゥクス×3
ドラグニティ‐ミリトゥム×3
ドラグニティ‐プリムス・ピルス×1
ドラグニティアームズ‐ミスティル×3
ドラグニティアームズ‐レヴァテイン×1

【魔法カード 12枚】
竜の渓谷×3
竜操術×3
死者蘇生×1
精神操作×1
地獄の暴走召喚×1
貪欲な壺×1
調和の宝札×2

【罠カード 6枚】
聖なるバリア‐ミラーフォース‐×1
神の宣告×1
リビングデッドの呼び声×2
ゴッドバード・アタック×2

【エクストラデッキ 最低7枚】
ドラグニティナイト‐ゲイボルグ×1
ドラグニティナイト‐ヴァジュランダ×1
ドラグニティナイト‐ガジャルグ×1
ドラグニティナイト‐トライデント×1
ドラグニティナイト‐ヴァルーチャ×1
レッドデーモンズ・ドラゴン×1
スカーレット・ノヴァ・ドラゴン×1
その他ご自由に

基本コンセプトは下級の鳥獣族ドラグニティにチューナーを装備して、竜操術を使いつつビートしていくデッキ・・・だったんですが、気が付けばやっぱりシンクロ要素もつけちゃった構築になりました。
と言っても出すのはもっぱらゲイボルグですね。下級の鳥獣ドラグニティが多いのでゲイボルグが光るので基本はこいつに任せます。
ただ、ノリで突っ込んだスカーレット・ノヴァ・ドラゴンはドゥクス召喚→ファランクス装備→ファランクス特殊召喚に地獄の暴走召喚とわずか2ハンドでお手軽に出せるんでなかなか活躍します。

弱点はもちろん準備に少し時間がかかるのと渓谷&竜操術のどちらかがないと回らないところ。そして現環境では魔法カードの破壊のしやすさが一番痛いですね。

もちっと改良の余地はあるんですが、とりあえず今は忙しいのでこんな感じでおいております。また時間が出来ればのんびり改築していきたいところです。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
<<そろそろ買い時?どうする3DS | 御影のゲーム日記 | 御影流風デッキシリーズ ~霞の谷スフィアデッキ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
