The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本一を決めるそうです
2011-11-27 Sun 21:15
こんな記事誰得なんだヨ!とか突っ込まれそうですが、久々にネタになるようなことがあったので書きます。

日本一とかまるで興味ない御影が、やる気勢のモノとKの付き添いでコナミトーナメントの店舗大会に参加してきました。
参加場所はKの地元にある顔なじみのおもちゃ屋だったんですが、ぶっちゃけ定員割れで4人中3人(御影と一緒に付き添いで参加したM以外)1回戦不戦勝という素敵な事態が発生してみんなで大爆笑。

御影は以前記載した儀式代行で挑んだわけですが、とりあえず結論から言うとこんな感じでした。
御影 3回戦敗退
モノ 2回戦敗退
K  2回戦敗退
M  1回戦敗退

物の見事に御影以外初戦敗退という散々な結果でしたヽ(゚∀。)ノ
御影的には遊戯王の公式戦・・・というか大会自体初参加だったのでとりあえず1勝で来てよかったかなーというところ。これ以上トーナメントは参加しないと思いますが、モノやKに誘われて時間があれば公認大会くらいには参加するかなー位の気概でおります。
あとやる気勢二人組、もうちょっとがんばろうぜ・・・!

以下、一応今回のレポみたいなのはこんな感じです。
1回戦 不戦勝

2回戦 暗黒界 ◯×◯ 勝ち
実は今まで大会とかに興味がなくてストラクの暗黒界新規カードの効果をほとんど把握しなかったんですが、2戦目の初手モンスター0枚という事故以外は危なげなく勝利。
1戦目は先攻で神光の宣告者を召喚したり、3戦目はうまく相手のグラファ2体を激流葬で流してからのヒュペリオン&開闢の一斉展開でフィニッシュ。やっぱ開闢は強いねー。

3回戦 ジュラック忍者 ×◯× 負け
1戦目は神光の宣告者が召喚できずにボッコボコ。(やっぱ儀式代行に事故はつきものでした・・・)
TG代行にスイッチした2戦目は見事にデッキが回って圧勝してイーブンに持ち込んだものの、3戦目のあまりよろしくない手札で一進一退の攻防を繰り広げていたんですが、やはり忍者は変化で逃げたリサーチ&特殊召喚が嫌らしくて徐々に苦戦の一途へ。
おまけにヒュペリオン、開闢などのエースを引かない上に相手のバックが強すぎて展開に苦しみながらジリ貧での敗北。
忍者は成金→HANZO→成金サーチや超変化の術が強すぎるよ・・・もう忍者は嫌だよー(つД`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
<<描き下ろし特大シャワータペストリーがついてくるよ☆ | 御影のゲーム日記 | ORDER OF CHAOSの結果+緋弾のアリアのフィギュアコレクション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
