The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イメージしろ!!
2012-01-19 Thu 07:00
みなさま新年明けましておめでとうございます。すっかり更新の滞っている御影ですが、今年もよろしくお願いします。
・・・って年明けから何日経ってるんだコノヤロウ!とかツッコミはご勘弁下さい、言い訳にしか聞こえないかもしれませんが三月までにどうしても一本仕上げたい作品があるのでご了承ください。(ノ∀`;)

さてさて、というわけで本日のお題なわけですが、タイトルから分かるようになんか気づけばヴァンガードのデッキ作ってました(急すぎる発言
いやー、なんていうか元々モノとMがやってるのを横で見ている程度の知識だったんですが、去年の末にMの「ヴァンガードの三人戦に出ようぜ!」という一言が事のきっかけでした。
そのとき御影は「デッキ貸してくれたら出てもいいけど」と何気なく答えて話は終わってたんですよね。でも、一応知識だけでも増やしておくかと遊戯王GX再放送の後にやってるアニメを見てたらなんか『闇落ちした主人公を立ち直らせるライバルキャラ?』みたいな無性に熱い展開で思わず見入ってしまい、気づけばノリでパック買ってあれよあれよという間にデッキになってました(笑
いやー、ホント遊戯王と違って結構な割合で光物が当たるからパック買いが楽しいんですよねー。なんか新弾の双剣覚醒を剥いてる時も3BOX買って2枚ほどSPが出てきたりもしたしヽ(゚∀。)ノ

そんな訳で出来上がったのが主人公が使用するロイヤルパラディンのマジェスティ・ロードブラスター軸
元々ヴァンガードの中で興味があるとしたらこのクランでしたし、Mのデッキを借りて対戦していた時も「俺の分身、ブラスター・ブレード!」とか主人公のマネをして遊んでいたりもしてたので、ブラスター・ブレードを主軸として使えるデッキにしたいとの理由です。
んでまあ、聞けばロイパラは現環境トップのデッキだったようで必須パーツが高いのなんの。気づけば1弾をバラで1BOXほど剥いて新弾を3BOX+バラで1BOX分、シングルカードを含めれば23000円ほどの新年早々大出費でデッキが完成。ちなみにこんな感じのデッキです。


『グレード0』
ういんがる・ぶれいぶ(FV)
世界樹の巫女エレイン×4
まぁるがる×4
武器商人ゴヴァノン×2
幸運の運びてエポナ×4
アラバスター・オウル×2

『グレード1』
閃光の盾イゾルデ×4
小さな賢者マロン×4
といぷがる×4
友誼の騎士ケイ×3

『グレード2』
ブラスター・ブレード×4
ブラスター・ダーク×4
スターコール・トランペッター×3

『グレード3』
マジェスティ・ロードブラスター×4
爆炎の剣士バロミデス×3


さすがにゼロからのデッキ構築だったので、すでに既プレイの二人から少しばかり知識を拝借したもののなかなか完成度が高いんじゃないかと思うこのデッキ。まだ微調整が必要ですが、結構いい感じに回っております。
それにしても、ぺったん(スターコール・トランペッター)かわいいよ、ぺったん!
1箱目でぺったんのSPが当たったんですが、今ではお気に入りの一枚になってますヽ(゚∀゚)ノ
あとバラで当てたアシュラカイザーと、ぺったんと同じくして当てた虚空の騎士マスカレードのSPは・・・うん、まあ色々あるさ!


さて、書きたいことも書いたしそろそろ現実(執筆)に戻ろう・・・(´Д`;)
別窓 | カードゲーム | コメント:0
<<VFチームフェスティバル | 御影のゲーム日記 | コミケに行ってきます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
