The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヴァンガードのショップ大会に出てきました・・・日曜日に
2012-01-24 Tue 22:04
先日、チームフェスティバルに向けて大会参加に慣れておこうという理由でKの地元のおもちゃ屋のショップ大会に出場して優勝してきました。
ヴァンガード始めて約二週間、デッキ構築して一週間というほどの御影がこんな結果を叩き出してしまうなんて内心スゲーと思っているんですが・・・実際はサブクランの中で一人だけマジェ軸で挑めばそりゃこんな結果出ちゃうよね!
というわけで軽く大会レポ

1回戦 ノヴァグラップラー ◯
相手もヴァンガード始めて間もなかったのかな?若干ルールを間違えてる感があったんですがまあ危なげなく騎士王にライドしてフィニッシュ。

2回戦 たちかぜ ◯
ぶっちゃけ相手はモノ。ものっそい身内相手だったんで、いつもの感じでライドした騎士王様が敵を蹴散らしてくれました。

3回戦 たちかぜ ◯
「またたちかぜか!?」と思いながらも2回戦の相手よりデッキが強かったので苦戦しました。やっぱり要所で完全ガードを決められると辛いなーと思いながらもライドした騎士王様が頑張ってくれました。

決勝戦 ネオネクタール ◯
初の決勝だなーと緊張しつつも、この日初めてマジェ様にライド成功して12000打点のおかげで接戦を制することができました。

まあ、内容を書いておいて改めて実感したのが・・・
御影って本当にマジェ軸なの?
ってツッコミを入れたくなるほど騎士王アルフレッドの大活躍でしたね。ホントさ・・・マジェを全く引かなかったんですよ(つ∀`)

優勝後に一人だけメインクランで出場しちゃってすこしばかりKYだったのかなー?と思ったんですが、まあこれしかデッキないから仕方ないですよね?
御影がヴァンガード始めて二週間と話してたせいか、優勝賞品にとアイチのプレイマットを頂いたんで今後使っていこうかな!


さて、今日はデュエルターミナル新弾の発売日。共同出費で箱を購入してきたKからどんな結果を聞かされることか・・・!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
<<DT第14弾「破滅の邪龍ウロボロス!!」の結果 | 御影のゲーム日記 | VFチームフェスティバル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
