The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
徐々に歩き出しつつ
2013-03-31 Sun 23:25
というわけで皆さん、今年に入ってもう3ヶ月が過ぎましたね。一年の四分の一が終わったというのに今自分の状況をみてみるといったいどうなることか・・・(´Д`;)

さて、3月から4月と言えば今年最初のクールのアニメが終わり、次に変わる時期ですね。
御影はまあ・・・今期開始のアニメってぷちます!くらいしか見てなかったんで特に話の種になるようなものはなく、来期にいたっては多分何も見ないんじゃないかってくらい関心が薄れつつあります。(というか来期は何をするのかもわかっていません)
どなたかオススメのアニメとかあったら、ここにコメントやらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

あ、そういえばグリマスとか始めました。アイマス関連だからと手を出してみたものの、新キャラが多すぎて顔と名前を一致させるのに苦労しています。
とりあえずパッと見た感じで選んだ割りにはかなり気に入った杏奈Pとして活動しているわけですが、HRが手に入らないんで早くトレード機能の実装をして欲しいところですよね。
あと、3人ユニットを組めるんで他のキャラも色々と親愛度を埋めた結果、気に入ったのが未来と環の二人ですかね。フロントメンバーの親愛度を上げきったらこの3人のユニットでやって行きたいなーと考えております。
と言うか、アイマスだからと手を出したくせにモバマスもグリマスも全く本家メンバー使ってないナ・・・千早とかまこりんとか春香とか雪歩とか美希とか使いたいなーと思いつつ、せっかくだしこっちにしかいないキャラを使いたいよねっていつも思っちゃうんですよね。
そんな訳で(どんな訳だヨ)誰かHRの杏奈と環をください!(ダメ人間思考)

続いてアイドル繋がり(?)というわけではありませんが、ヴァンガードで年に一回のバミューダ⊿パックが出ましたね。
友人と発売日にちょっと買いに行ったんですが、やはり使いたかったパシフィカよりもPRISM組みの方が強かったのがちょっと残念ですかね。まあ、結局両方組んじゃったからあんあまり関係ないけどネ☆
あと、ようやく再販がかかったっぽいんで解放者デッキを完成させました。
使ってみた思ったことが、アルフレッドTUEEEEEEEEEE!毎ターンほぼ安定して31000で攻撃できるというのがもうね、こりゃ完ガ4枚ないとホント話しにならんレベルですな。
しかし、一年前から想像もできない気が狂っているようなパワーインフレを起こしているくせに、大会では抹消者ばかりが結果を出しているとか、あいつらどんだけ強いんだ(´Д`;)

何かあるかも?
こんな所で言うのもなんですが、まあ自分のブログということで少し吐き出したいことを幾つか。
あと、吐き出したいことだけ吐き出すつもりなんでかなり支離滅裂な文章になると思います。

実は言うと昨年の10月の頭くらいから今までにない規模のスランプに陥っていました。
原因はまあ・・・あまり人にお話できるようなものでもないので軽くですが、◯◯◯を送ったもののいつも通りの結果に終わったってことですかね。
これ自体は別段珍しくもなく、お恥ずかしい話何回も色んな所に挑んでは総ボツを喰らってきたんでそれほどきつい事ではなかったんですよ。(と言っても実際毎回結果が出るたびにものすごく凹んだりはするんですけどね)

ただまあ、その送った先も内容もいつもとちょっと違っていたので、本来結果もわかりきったほどのダメ元の挑戦だったんですが、それでもくるものがあったんですよ。
おまけに数日前になけなしの貯金を切り崩して壊れたPCを新調したり
PC壊れたせいで予定が大幅に狂い、締め切りをギリギリでなんとか間に合わせ
一息の間をつくこともなくこの結果が追い討ちとして降り掛かってきたので、ホント息の根を止めかねない状況だったんですよね。(苦笑

いつもなら少しだけ休んで再活動って流れだったんですが、そこから更に友人間でのちょっとしたトラブルが発生して立ち直る暇すら与えてもらえませんでした。
本当は自分のことで手一杯のくせに、本当は余裕なんて欠片もないくせに、それがきっかけで友人のことまで頭を悩ませるようになっちゃったんで、もうどうすればいいかもわからないし、何も手につかなくなっちゃったんですよ。

それからというものの、今まで楽しみにしていた物ですらなんの興味も惹かれることなく、なんであんなに夢中になれていたんだろうと疑問に思うほどに冷め切った思考に陥りました。
それでも、全く興味がなくなったってわけではなかったので新刊が出ればとりあえず買ってみたり、とりあえず新しいアニメが始まってみれば録画だけ試してみたりもしたんですが、そのほとんどが積み状態になったり・・・
ただ何もしなかったら焦りだけが募ってネガティブ思考から抜け出せそうになかったんで、休日はなるべく一人にならないように友人に声をかけて過ごしてました。

ほら、まだまだ下があるヨ!
で、やはり友人と一緒になると頭を過るのが件の友人。
わりかし行動を共にすることの多い友人たちにはトラブルの詳細もちゃんと伝えて相談し、その友人に対する考えや気持ちをちゃんと理解してもらっていたんですが、やはりちょくちょく愚痴ってしまったりもしちゃうんですよ。

というかそもそも、この歳にもなってまともに謝罪の一つもできないってどういうことなんだよ。
何かあったらまず一言目に言い訳、そしてすぐに俯いて黙り込む。誰かに手を差し伸べてもらわないと何も出来ず、決して自分から解決させようと努力すらしない。
それが原因で何度同じ問題を起こしたことか、そして前回約束したことはなんだったのか。
周りの友人はもう彼に対し『自分でやる気にならないなら仕方ない』と半ば諦め気味に傍観しているんで、自分は違ったやり方でやる気を出してもらえるよう接してきたんですが正直それすらバカらしくなってきたのが本音です。
だってそりゃ、こんな状況になってもお構いなしに平日から大会に出て『今年も規定マッチ数稼いでプレイマットもらうぞ』とか考えているような奴にもうかける言葉も情もあったもんじゃないって話ですよ。


・・・それでもやはり10年来の付き合いですし、友達としてちゃんと立ち直って欲しいと思っています。
まあ、御影自身がこんな人生を歩んでいるせいもあってあまり偉そうなことは言えないんですけどね。それでもやっぱり・・・いや、だからこそ友達にはしっかりとした人生を送ってほしいと願っています。
だからもし彼がちゃんと言葉を交わす覚悟ができたら話も聞くつもりですし、自分の考えもちゃんと伝えるつもりです。

残念、何もなかったネ☆
別窓 | 日記 | コメント:0
<<もうモバマスしか話すことがなくなったダメ人間 | 御影のゲーム日記 | 28日ってやっぱ少ないよね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
