The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メインデッキ大幅改築
2007-07-18 Wed 20:35
大分前からちょくちょくシングルカードを買い続けていて新デッキの考察をしていたんですが、考察ばかりではダメだと思って久々にデッキを大幅に改築してみることにしました。
ちなみにメインデッキの改築だったんですが、実はこのメインデッキを大幅に変更するのは開闢禁止以来だったのでホント久し振りだったり。
今まではパラディンを主軸にしたマジシャンロックデッキだったんですが、この状況だと御影の切り札である 超魔導剣士ブラックパラディン を生かしきれていないとの事なので思い切ってパラディンとロックを切り離してそれぞれ別のデッキに仕上げて見ました結果できあがったのが二つのデッキ。

ドラゴンパラディンデッキ
パラディンの効果を最大限に活用するためにパラディンのベースであるブラックマジシャンとバスターブレイダー以外をドラゴンで固めたデッキ。
ただでさえ重量級なドラゴンデッキに加えて後半になればなるほど真価を発揮するパラディンによって超重量級の攻撃型デッキに。

トリプルロックデッキ
メインデッキの主軸であったロックの部分、魔法封じのホルス・罠封じのショッカー・効果封じのBloo-Dを使い相手を封殺するデッキ。
今まで使っていた下級モンスター・魔法・罠も大幅に変更してスタン風味を目指してみたデッキ。

とりあえずこの二つのデッキの調整がしばらくの課題になりそうです。
御影個人的にはうまく回れば、前メインデッキクラス以上の実力を発揮するはずと予想しているので調整が非常に楽しみだったり。
あと、前メインデッキの最後のパーツであるマジシャン系カードを使ってマジシャンデッキを改築予定。こちらはいまだ主力も戦術も未定。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
<<御影の狩猟日記その17 | 御影のゲーム日記 | .hack熱再び>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
