The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サモンナイトツインエイジプレイ中 その1
2007-09-04 Tue 01:29
というわけで こなたよりかなたまで と同時進行で サモンナイトツインエイジ を開始しました。

今までのサモンナイトとは一風変わった操作方法(強いて言えばサモンナイトエクステーゼっぽい感じ?)ですが、すぐになれて難易度もそれほど高くないのでサクサク進行中。
今回初登場のスキルシステムはツリー形式で、新たなスキルを覚えるにはキャラのLvと派生前のスキルが必要になるんですので、あれもこれも中途半端にあげるよりいくつか絞ってスキルLvをあげるのが攻略への近道。
・・・なんですが、どうやら最終ランクのスキルは全スキルを習得しているのが条件とか書いているサイトがあったのでどのスキルもLv1だけは覚えておいたほうがいいかも?

主人公はアルドとリーハはどちらを選んでもMAP中いつでも使用キャラをチェンジできるので攻略に関しての差はありません。んで、それぞれの使用感としては。

アルド
剣・槍・斧を駆使して戦う接近タイプ。
剣は平均的で、槍はリーチが長く、斧は一撃に威力がある・・・んだと思うんですが、御影的にはどれも使用感が一緒なので一番好きな剣をメインに使用中。
お勧めスキルはソードダンスとチェインアタックとソードマスター(槍派ならスピア、斧派ならアクスとお好みで)。
特にチェインアタックはどの武器でも使えてなおかつ複数の敵をすばやく殲滅できるので優先的にLvをあげると普段の戦闘がぐっと楽になります。

リーハ
魔法をメインに戦う遠距離&支援タイプ。
なんといっても真っ先に覚えるべきスキルはスペルヒールで、とりあえずショット系は全種類覚えてから、スペルヒールと交互に好きな属性をMAXまで上げるとボス戦で楽になります。(ちなみに御影はエアロショットを上げました)
あとはSPチャージを覚えればSPが切れることがなくなりとても便利です。

現在第7話のダンジョン途中。
Kいわく5話のボスがめちゃくちゃ強いとのことだったんですが、高Lvチェインアタックを使って取り巻きを殲滅しつつ戦っていけばあっさり撃破できました。
別窓 | ゲーム | コメント:0
<<サモンナイトツインエイジプレイ中 その2 | 御影のゲーム日記 | 聖なるかなプレイ中 その6(1週目クリアと感想)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
