The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CGIと風デッキ
2007-03-11 Sun 00:43
何日か前から遊戯王の新しいCGIに移動して風デッキの調整中。
実際自分が使える範囲のカードを使ってデッキに仕上げているため同種デッキの「ハンター・アウル」とか出されたときは結構苦戦が多いのが悩みの種。
なんで数少ない風属性優秀カードがよりにもよってゲームの特典なんだか・・・(ノ∀`)<タハー
こちらがその風デッキレシピ
~上級モンスター~
風帝ライザー×2
~下級モンスター~
風霊使いウィン×3
憑依装着-ウィン×3
ハーピィ・クィーン×3
ハーピィ・レディ1×3
ブレードフライ×3
ドラゴンフライ×2
風の精霊ガルーダ×2
烈風の結界像
有翼賢者ファルコス
~魔法カード~
サイクロン
デザートストーム
ハーピィの狩場×2
大嵐
地獄の暴走召喚
団結の力
魔導師の力
~罠カード~
アクアの合唱×2
ゴッドバードアタック×3
ヒステリック・パーティ×2
風霊術-「雅」×3
魔封じの芳香

基本的には風属性+鳥獣デッキ。
属性デッキでは霊使い・憑依・霊術はかならず3枚積みたいんだという無意味なこだわりを貫き通してます。
戦術でいえばアロマハーピィを意識した鳥獣系カードで相手の伏せカードを破壊したりデッキに戻しながら強化した風モンスターでひたすら殴るといった形。
まあ中途半端なデッキだとは自覚しながらもそれなりに戦果はあって9勝9敗。
やはりスタンよりのデッキには弱いけど、宝玉獣とは案外好相性。

実際のデッキには意地になって入れ続けている「神鳥シムルグ」とずっと入れ続けてきた思い入れのカード「セイント・バード」が入ってたり・・・w
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
<<魔法少女リリカルなのは A,s | 御影のゲーム日記 | また延期ですか・・・(ノ∀`)<タハー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
