The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏空カナタ プレイ中その1(茅羽耶ルート感想ネタバレあり)
2008-05-24 Sat 19:46
明け方までプレイして、クライマックス直前にこれ以上眠気を我慢しながらプレイしても余韻とかで後悔しそうということで大人しく寝てからプレイ再開。
本編とは微妙に関係ないけど特典の青空と絵と歌の本に入ってたOPのフルバージョンが相当気に入ってます。曲の雰囲気とか歌詞とか、いや、マジ最高です。

以下ネタバレ含むので追記で。

夜明けの浜辺でのシーンで思わずぐっと来た気持ちをこらえながら突き進んでEDへ・・・だけどこのEDが御影にはどうにも納得できなかったわけでなんだかモヤモヤした気分だったんだけど、攻略サイトを見ていたらしいモノからメッセでクリア後にもう一回夜明けの浜辺のシーンを再開すれば選択肢が出ると教えられたので即プレイ再開。

で、件の浜辺のシーンでの選択肢、そしてその直後に浜辺で目覚めた瞬間もう「やっぱりこういう展開を用意してくれていたのか!」と狂喜乱舞。
これ以上の奇跡が起こせないなら根本的な解決をすればいい、ずっと現状からの解決を目指していたから見落としていた落とし穴ってやつですね。

こちらのラストは素直に感動できたし、終わった後の余韻とかも満足できるものでした。
都合のいい展開という人もいうと思うけど、御影としてはこういう展開も大好きで、ずっと楽しみにしていたゲームなだけあってこれは期待通りの良作だったと確信してます。
さて、残り2ルートも期待しながらプレイ再開していきたいと思います。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
<<夏空カナタ プレイ中その2(由比子ルート感想ネタバレあり) | 御影のゲーム日記 | 夏空カナタ発売日!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
