The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏空カナタ発売記念イベントに行ってきました
2008-06-08 Sun 19:15
というわけで昨日お伝えしたとおり夏空カナタ発売記念イベントに参加してきました。
御影もモノもこういったイベントは初めてで、唯一の前知識が某巨大掲示板のスレにある、すでに終わった会場での参加者の書き込みのみ。
早めに8時くらいに行けばなんとかなるっしょ?なんてノリで行ってみれば、到着時にすでに50人後半くらいの列があって驚かされました。
でもまあ、今日は大阪で別のイベントがあったみたいなんで、そっちに客が取られていたらしく日にちが違っていたらどうなってたことか・・・

6月8日①
んで、2時間ほどモンハンしながらボーっと並んで無事整理券入手。ちなみに55番という見事に真ん中付近というなかなかのポジション。
そこから開始時刻まで暇なのでモノと日本橋をうろつくことにしたんですが、ここで前にブログで書いた夏の燈火のことを思い出して、せっかくだからと探してみれば最初に立ち寄った店であっさり入手。値段は三千円ほど、今月すでに大量にゲームが集中してて余裕がないにもかかわらず即購入。
シナリオ関連に関してはもはや出資を出し惜しみはしません。

それから適当に時間を潰して目的のイベント会場へ。
時刻がやってきてスタッフの方が参加者を順番に座らせ始める頃には周りの雰囲気に感染し、寝不足の御影のテンションも徐々に高まっていきました。
前半のトークの時間では声優の方々(由比子役の成瀬未亜さん・双葉役の民安ともえさん)を中心に今作ディレクターとして参加していたろどさんがいじられる形で笑いを大いに交えながら製作期間の裏話などを語られていました。
それにしても場馴れしている声優のお二人に比べて、明らかに慣れてないであろうろどさんの参加者を楽しませていた姿を見て某巨大掲示板のスレで「ろどたん萌え」と叫ばれる理由がなんとなくわかりましたw
後半の恒例(らしい?)じゃんけん大会ではサイン入りの景品が数多く用意されていたので、せめてどれか一つでもと全部の景品に挑んだんですが惜しくも勝ちぬけて二回戦敗北で涙を飲むことに・・・
サイン色紙とかTシャツとか看板とか欲しかったのに・・・orz
ちなみに御影の右隣の方がE×Eの携帯ストラップ(夏希だったかな?)と右斜め前の方が色紙貰ってました・・・う、うらやましくなんかないんだからね!(ノД`)
熱気冷めぬままじゃんけん大会が終了して、そのままイベントのほうも終了という形だったんですが、最後の最後までファンの声援にこたえて色々と頑張ってくださったろどさんの姿がとても印象的でしたw

しかしこういうイベント関連を見てみるとやはり御影も自分が手がけた作品のイベントを盛り上げるほうとして参加してみたいなーと思う気持ちが募るばかりですね、もちろんスタッフとして裏方に徹するだけでもかまわないんですが・・・w
なにはともあれ初参加の御影も終止テンションは上がりっぱなしで、また機会があればぜひ参加してみたいと思ってます。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
<<たまーにあるんですよ、こんなネタのような不運が | 御影のゲーム日記 | 大剣練習中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
