The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
efのムービー
2008-07-15 Tue 21:20
御影は心に残ったゲームの名場面とかセーブデータに残して何度も再プレイしたりします。
特にクライマックスとかムービー系とかは作品の創作意欲を掻き立てるのにちょうどいい刺激になったりするんですよ。

んで、どういうわけかずっとefの二作品のムービーで音ズレが激しくてまともに見れずに困ってたわけで、いい加減なぜ再生できないのか色々調べてたらminoriさんのHPのユーザーサポートのページを隅から隅まで見てたら、efのサポートではなくソフト全般のページにて一つの答えに辿り着きました。

●画面・ムービーが正しく表示されない
ビデオカードのドライバを最新のものに更新していますか?
ご利用のビデオカードのメーカーのWebサイトから最新のものをダウンロードして更新してください。
(特にATiのRADEON搭載のPCで不具合が起きる場合はドライバを必ず更新してください)
更新方法等は、ドライバの供給メーカーへお問い合わせください。


はい、調べてみれば御影のPCは思いっきり引っかかってましたorz

しかし御影はこういう知識には疎く、自分が使ってるビデオカードを知るのにも色々調べてようやく知ることができたくらい知識がないほうです。
んで、仕方なくこのビデオカードを作っている会社のHPへ行って調べてたんですがサポートページがさっぱりわからない・・・
というか途中から英語のページに飛ばされてもう何がなんやらさっぱりな状況に(ノ∀`)

しかし嘆いていては始まらない、シナリオ創作のためには全てを惜しまない覚悟の御影はこれを解決すべく頭を悩ませること1時間ちょい、もうそれらしいページを片っ端から調べてようやく更新プログラムをDLできました・・・!
やったよ、これでムービーがちゃんと見直せることが出来るよ!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
<<黒薔薇VS魔界村 | 御影のゲーム日記 | 今年の夏は長くなりそうだ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
