The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
御影的にはブラックパラディンは必須
2008-08-31 Sun 19:30
「LIGHT OF DESTRUCTION」が発売した辺りからまったく手をつけていなかった元御影のお気に入りデッキであるマジシャンデッキがついに大改築を経て復活させることに成功しました。
もともと、スランプ気味だったマジシャンデッキをどうしようと考えていたときにモノとKのアドバイスを受けて思い切って御影がマジシャンデッキを作り始めるきっかけとなったブラックパラディンを抜いてからデュエルにすら使わなくなっていたんですよね、やっぱりお気に入りのカードを抜いたデッキはよくないですわ(´ー`;)

コンセプトは相変わらずの魔法・罠・効果の三重ロック。
「CROSSROADS OF CHAOS」で登場した魔法族の里のおかげで魔法ロックが簡単になり、そこに王宮のお触れで罠を、魔法使いではないけどD-HERO Bloo-Dを使って効果ロック。
さらにあくまでブラックパラディンを活かすという目的でエクストラデッキにスターダストドラゴンとレッドデーモンズドラゴンを起用してフィールドの制圧力を上げてみました。
まあ、実際久々に組みなおしてまだまだ穴だらけのデッキですが、今後改築を重ねてスターダストデッキと二枚看板で活躍できるようなデッキに仕上がればいいなぁ。

とりあえずシンクロの機会を増やすために、マジカルフィシリアリストとフレイムベル・マジカルを両方3枚ずつ入手。後は魔法使い族のシンクロモンスターさえ来れば・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
<<早いものでもう秋ですね | 御影のゲーム日記 | なんだかんだで閉会までいました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
