The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
公式大会・・・に付き添いました
2008-10-05 Sun 19:24
先日、Kが仲間内以外の人ともデュエルがしたいと言い出したんですが、一人でカードショップのフリースペースに行くのは嫌だとチキンな発言をしていたので仕方なく付き添うことに。
そういえば御影が最近よく行く日本橋のカードショップでは日曜日に公式大会を開いていたっけ?と思って今日行ってみれば、店内には公式大会に参加する決闘者で溢れかえってました。
店内で簡易登録手続きをすればそのまま公式戦に参加できるらしく、その話を聞いたモノとKが早速手続きをして参加すると言いだし、大会もフリースペースでのデュエルも大して興味のない御影は一人観戦する事に。
というかデッキ持ってきてなかったんですよね・・・

んで二人が大会に参加している間、御影はシングルカードを見ていてとりあえず予定していた収縮を5枚(アロマハーピィに3枚とマジシャンデッキに2枚)購入。ホントは6枚欲しかったんですけどノーマルで安い収縮が5枚しか売ってなかったんですわ(ノ∀`)
あと悩んだのが魔封じの芳香(1600円)と強者の苦痛(1800円)欲しいけどやっぱりこのくらいの値段になるとキツいんですよね・・・!

そういえばそのカードショップにおいてあるデュエルターミナルが今だ「シンクロの覚醒」のカードが出るのが一つあったので光物がでるまでやってみれば2枚目でエアベルンが・・・うーん、それなりに価値はあるけど使わないから微妙な気持ちだなぁ。

余談ですが、結局大会のほうが予想以上に長かったので機動戦士ガンダムOOが始まる前に御影一人帰還。本当は日本橋で飯食おうぜーって話してたのに大会のせいで昼飯食いそびれ・・・腹減ったよー!(ノ∀`)
ついでに、今書いてるシナリオがもうすぐ書き終わるのでようやっとSWAN SONGを購入。隠れた名作と一部で噂されていた作品だったのでなので楽しみですわ。
まあ、そのためには早く終わらせないといけないんだけどね・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
<<まさかのアニメ化決定! | 御影のゲーム日記 | 目がショボショボ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
