The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キャラ名悩んでます
2008-10-28 Tue 22:43
自由にキャラメイクが出来るゲームが好きな御影ですが、キャラの名前をつけるのが苦手でいつも悩みまくってゲームが進まないことがよくあるんですよね。

世界樹の迷宮2では、クエストや隠し通路を見つけるためにも色々な職を使っていかなきゃいけないので完全クリアを目指すならどうしても全職作る必要がでてくるんですよ。
しかし、御影はキャラメイクにはかなりこだわるほうなので名前と外見がしっくりこないと気になって仕方ないっていう性格なんでこう何人ものキャラを作らなければならないという場合ほんと悩みまくってそれだけで一日使いきってしまうということも何度かあったり・・・!
現に前作ではその理由ゆえ初期メンバー以外のキャラを作らずに第六階層まで突っ走った挙句、詰んでしまったという経験が(ノ∀`)

ちなみに今いる職はソードマン・パラディン・メディック ・ガンナー・レンジャー・ダークハンター ・バード。
いい名前の案がないかと色々調べてたら偶然コミック版の世界樹の迷宮2のパーティーメンバーに御影の作っていないブシドー・カースメーカー・ドクトルマグス・ペットがいると知って、ここから拝借しようと決定。(ちなみにガンナーの名前もこの作品から取ってます)

ここまでくれば楽勝かと思いきや、最後に残ったのが前作も作ろうと思って結局名前が浮かばなかったアルケミストのみ。
さて、なんて名づけるかなぁ・・・
別窓 | ゲーム | コメント:0
<<期待感増加中 | 御影のゲーム日記 | やっぱ学園物は(゚∀゚)イイ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
