The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ずっと鈴のターン!
2008-11-16 Sun 21:03
というわけでDreamParty大阪2008秋に行ってきました。
今日はあいにくの天気で入場までの長い待ち時間がちょっと辛いところがありましたが、今回は土曜の深夜のアニメを我慢して睡眠を十分とってからの参加だったので比較的今までよりキツさを感じることはありませんでした。
やっぱ睡眠は大事ですね。

しかし、今回のドリパは今までのドリパで御影が並んでいたブランドさんがことごとく不参加でどこのブースへ行こうかと悩んでいたんですが、おかげで興味があるけど時間的に並べなかったというブランドさんの無料配布物など回収してさらに興味を湧かせることができたのは大きかったかも?

物販系では買うものがなく、ちょっと興味のあったオフィシャルブースのイラスト集を購入して終了と思いきや、ふと目に入ったのがガチャガチャのリトルバスターズエクスタシーの携帯クリーナー。
なんとなく美魚が欲しいなと思ってやってみたのが運の尽き、結果的にはある意味当たりの部類に入るのかもしれませんが御影にとってはネタにもならぬ素敵な不運に見舞われる羽目に。

一回目お金を投入→クド
まあ、悪くはないほうだと思って再び回す→佐々美
モノに一回挑戦させるもクドを引き当てるのでお金を入れて再挑戦→佐々美

この時点で一回様子を見て続けるかどうかを悩む。
やはり美魚が欲しいと再挑戦→鈴
お、鈴は二番目に欲しかったしラッキーと思い同じ場所を連続で回す→鈴

ちょ、おまwwwと思いながら再度同じ場所で回そうとすると、機械が詰まって近くでガチャガチャを補充していた係りの人に報告。
係りの人が詰まりを直して、ちゃんと動くか試しに二回ほど回してチェックする。
ちゃんと動くことを確認して再度そこで挑戦→鈴
これはねえよwwwと思いながらもさすがにちょっとショック受けつつも、実は同じキャラが固まってることが多いんじゃないかと思い誰かが美魚を当てるのをひたすら観察し始める。
しばらくして美魚を当てた人を発見、そこで最後の挑戦→鈴

・・・(゚д゚ )
・・・( ゚д゚ )
なにこのずっと鈴のターンと思いながらも4つもダブった鈴を持って呆然と突っ立っていると、そのあまりにもネタっぽい光景を目の当たりにした何人かの人に話しかけられてちょっと談笑の後に交換を持ちかけられたり持ちかけたりして、色々交換を経てようやく美魚を入手・・・!
心の奥で、もしかしたらこの手持ちで交換してくれる人が現われるかもと思って待ってた甲斐がありましたよ、マジで(ノ∀`)

にしてもやはりガチャガチャってのは恐ろしいものですね、この歳になってある程度お金を持つことが出来るとついつい欲しいのが当たるまで粘って気づいたら・・・ってことがありうるのでやはり引く勇気も持ち合わせないと大変なことになりそうです。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
<<CRIMSON CRISISの結果 | 御影のゲーム日記 | さすがに休まないと明日がヤバス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
