The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コミケから帰ってきましたよー
2008-12-31 Wed 10:46
というわけでようやく3日間(+出発日の遊戯王)という過酷な聖戦を終えて、無事帰宅して家でまったりモードの御影です。
いやー、疲れたし早速寝ようと思いながらもブログ更新しようとPCつけたら思わずサイト巡回とか始めちゃう始末。うん、まだまだ元気だね☆

とりあえず荷物の中から着替えとか細かいものは取り出して戦利品のみ鞄の中に放置、こういうのはゆっくりと時間をかけてしなくちゃいけませんしねー。
しかし、ブログ更新後はとりあえず夕方まで爆睡して、それから夜にはKとMが内にやってきて三人で騒ぎながら年越し&初詣予定。そして明日の夜か明後日の朝には実家帰省。
あれ?戦利品整理いつできるんだろう・・・(゚д゚ )

まあ、そんな前置きは置いといて今回の冬コミの大まかな戦況報告を。

『1日目』
ラッセルとWhirlpoolのどちらのブースから並ぶか悩んだ挙句、新作が出るとのことなので念のためにWhirlpoolにてメリ☆クリと@渦巻きを入手。
しかし、その十数分の出遅れによってラッセルブースのゆずソフトセットを買い逃し、ラッセルブースで並んでいた時間のせいでましろ色シンフォニーのスティックポスターバインダーと下敷きセットを買い逃すという負の連鎖(ノ∀`)
でも、モノに頼んでいた分は驚くことに全部確保してもらえたのがせめてもの救いでした。
その後はちびちびとRO関連の同人誌を購入してから初日の終了時間まで会場で列に並んでいるモノを待ってから新宿に移動、ROのギルメンとオフ会してきました。

『2日目』
元々二日目には用がなかったので一日フリーな日。なので初日にオフ会したギルメンの一人が一緒のネカフェに泊まったので、そのギルメン+元々遊ぶ予定だった別のギルメンとの三人で秋葉原で買い物(主にK-BOOKsにてタロットカード 小アルカナ [ワンド編]を開店前から並んで入手)してから池袋でカラオケしてました。

『3日目』
夏の教訓を生かし、苦渋の選択を強いて茶常&クロネコ缶の新刊はモノに頼んで翡翠亭にダッシュ。(本当は自分で行きたかったんですけどね・・・orz)
しかし、その結果とは裏腹にまたしてもグッズセット失敗入手(ノД`)
まあ、何とか新刊は入手できたので、気を取り直してapricot+へ走ったんですが、並ぶ前からもう新刊は絶望的と列整理の方からの宣告が・・・そして結果は案の定。さすがに制限の数が甘すぎじゃないでしょうか・・・(ノ∀`)
最後にRADIANTSweetcottonの合同サークルにて新作同人ゲームを購入し、そこで購入予定のものが全部終わったので、とりあえずゆずソフト系とかROとかなのはとかで出店しているサークル様方を見回って、ゆずソフト系の同人誌全部と適当に絵が気にいった物をいくつか購入。(同じゆずソフトのファンとしてゆずソフト系の同人誌を描いている人は応援してますよー!)
一通りまわった後は西館に移ってサークル参加していたギルメンに挨拶をして最後に初日気づかず、初日の夜にネカフェで知った天神乱漫のデモムービーを4種類全部見終えるまでガン見してましたヽ(´ー`)ノ

やばい、佐奈は予想以上に可愛かったし、姫も葵もなかなかいい味出してましたし、なんといってもルリの尻尾を梳かしているCGにやられますた・・・!(´ー`)
そして天神乱漫のヒロインのキャラソン発売ですと!?
もちろん全部発売日に買いに行きますよー!

デモムービーを全部見終えて大満足しながら、御影がデモムービーを見ている間疲れたからと休憩しに行ったモノを探していると、ふとあかべぇそふとつぅブースにてG線上の魔王のサウンドドラマCDが売れ残っていたのを発見。列もなくそのまま購入できそうだったのでどうせ一般発売されたら買おうと思っていたんですがその場で購入。

そこで御影達の中ではコミケは終了したんですが、帰りの夜行バスまでまだまだ7時間以上時間があったので、池袋に行って時間を潰していたららしんばんにてずっと探していたE×Eのとらのあな特典のテレカを発見!もちゲットしましたよーヽ(´ー`)ノ
そして更に御影の暴走は続き、コミケ用に持って行った資金が余っていたことをいいことに、コミケ直前に発売したため悩みながらも購入を控えた真・恋姫†無双を購入ヽ(´ー`)ノ
ものの見事に持って行った資金全部使い果たしちゃいましたよー!(ノ∀`)


そんなわけでこんな3日間でした。
いやー、疲れたけどやっぱりコミケは楽しいですよねー。あのお祭りの魔力には特に好きな企業様のグッズが全部お宝に見えてしまって迷わずに暴走しちゃえるところがなんとも言えない感じ・・・!
まあ、終わってみれば回収率は8割強といったところでしょうか?
実際買い逃したゆずソフトセットはすでに1個通販で予約済み(現地で買う予定だったものはカレンダー使用用として欲しかったんですよ)、委託されていたましろ色シンフォニーのスティックポスターバインダーは初日の夜に通販で予約したし(下敷きセットは完売してましたが・・・)、apricot+の新刊は委託予定があるとのことで、今回は一応勝ちって判断を下していいとおもってます。

さて、メリ☆クリに同人ゲームに思わず買っちゃった真・恋姫†無双のどれからはじめるべきか・・・
とりあえず真・恋姫†無双のはわわとあわわの2キャラに期待!
別窓 | 日記 | コメント:0
<<明けましておめでとうございます | 御影のゲーム日記 | 大阪出発日に早朝から遊戯王買いに行ってました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
