The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一度は解いてみたいダンジョン
2009-02-11 Wed 20:50
とりあえず奈落の果て30階到達して2度目のEDを見ることに成功しましたよー(゚∀゚ )
高校時代にGB版をプレイしたときは半年近くかかったのに・・・やはり最近不思議なダンジョン系の動画を頻繁に見ているので知らないうちに実力が上がっていたようですね。
うん、あの頃と比べれば十分マシな動きになっているはず・・・!

あと様子見で一回挑戦してみた鍛冶屋のかまども1発クリアしました。
これはもう完全に装備の力ですねー。使ったアイテムと言えば復活の草1個と場所がえの杖2~3発くらいかな?
ただ、序盤にやまびこの盾と見切りの盾を入手できたんですが、中盤以降の店運が最悪でそれ以上お目当ての商品はなく、強いて言えばセルアーマーの剣と粘りまくってミノタウロスの斧をドロップさせたくらいですかねー。
とりあえずマムルセットとプリズムの盾と金の腕輪辺りが手に入るまで何度もぐればいいことやら・・・(´ー`;)

しかし、御影は毎度の如くフェイのSFC版の最終問題、GB版の月影村の脱出、GB2の奈落の果て、64版の最果てへの道とことごとく到達してるんですがいまだどれも解いたことはないんですよねー。(あと初代トルネコのもっと不思議なダンジョンも無理でした)
64版とか特に倉庫の装備は最強で、開かずの間や神社の隠し穴はもちろん99階まで解いたし、物のけ王国まで完成させたのに最果てへの道だけは解けなかったんですよ。
やりこめば何とかなる要素は大好きなんですが、うんと実力の一発勝負系には弱いんですよねー。

・・・とりあえず今回はなんとしても奈落の底を解けるようがんばるぞ!
別窓 | ゲーム | コメント:0
<<抽選販売当選しましたよー! | 御影のゲーム日記 | すっかり忘れていた新制限の時期>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
