The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
RAGING BATTLEの結果
2009-02-15 Sun 22:30
さて、昨日は待ちにまった「RAGING BATTLE」の発売日。
御影は前日の夜から遊びに来ていたМと一緒に朝からヨドバシカメラへ行ってモノとKと合流。珍しく開店前に全員集合して開幕と同時に購入してきましたヨー。
今回は自縛神狙いの御影とモノ、ドラゴンのシンクロ狙いのKとМ。
それぞれウルトラ枠にお目当てのカードがあったため箱の数は相変わらず御影・K・Мがそれぞれ二箱で、モノだけ一箱。

ちなみに今回のパックで御影が狙っていたカードは以下のとおり。
アル 地縛神AsllaPiscu、地縛神CcapacApu
ウル 地縛神AsllaPiscu×2、地縛神CcapacApu
スー BF-アームズ・ウィング×2、BF-漆黒のエルフェン、ロックストーン・ウォリアー×2
ノーレア 特になし
ってな感じですかね。あとはついでに当ればいいなー程度で「神海竜ギシルノドン」、「禁じられた聖杯」、「超古代生物の墓場」辺りでした。

コレクション用に狙っているアルの二種とウルの地縛神CcapacApu以外はそれぞれ鳥獣ダムルグデッキ、BFデッキ、遊星デッキで活躍してくれるだろうと信じている期待のエースたちなんでどれも取り逃すわけには行きません!
・・・なんですが、正直アルは二箱分の総数と同じで、ウルとスーも一枚少ないだけなんで都合よくピンポイントで当てていかないとキツイ分集めるのが辛そうなのが悩みどころなんですよね。
特にアルとウルはかぶりまくっているからなおさら(ノ∀`)

運試しにヨドバシカメラでちょっとターミナルをして見たんですがそりゃもうものの見事に散々な結果。相変わらず目の前で狙っていたカードを幾つも当てられて涙目連発の御影と幸先は最悪。
そこから昼食を済ませてから電車でKの家へ移動してすぐさま箱開け開始。

一箱目
アル 地縛神AsllaPiscu
ウル 地縛神CcapacApu、エクスプロード・ウィング・ドラゴン
スー BF-漆黒のエルフェン、神海竜ギシルノドン、禁じられた聖杯
ノーレア 地獄からの使い、至高の木の実

二箱目
アル パワー・ツール・ドラゴン
ウル 地縛神AsllaPiscu、地縛神CcapacApu
スー ロックストーン・ウォリアー、コアキメイル・パワーハンド、神海竜ギシルノドン
ノーレア G・B・ハンター、至高の木の実

そこから箱開け後の恒例行事新パック同士のトレードを行って以下をトレード。
パワー・ツール・ドラゴン(アル)→地縛神CcapacApu(アル)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン(ウル)→地縛神AsllaPiscu(ウル)
地縛神CcapacApu(ウル)→地縛神AsllaPiscu(ウル)
神海竜ギシルノドン(スー)→BF-アームズ・ウィング(スー)
コアキメイル・パワーハンド(スー)→ロックストーン・ウォリアー(スー)
E-HEROインフェルノ・ウィング(ウル)+紫炎の老中エニシ(スー)→BF-アームズ・ウィング(スー)

ラストのアームズ・ウィングだけは御影のファイルから取り出したカードのトレードだったんですが、思った以上に他のメンバーが欲しがるカードが当っていたようで割りとスムーズにトレードが進んで、最終的にはこうなりました。
アル 地縛神AsllaPiscu、地縛神CcapacApu
ウル 地縛神AsllaPiscu×3、地縛神CcapacApu
スー BF-アームズ・ウィング×2、BF-漆黒のエルフェン、ロックストーン・ウォリアー×2、神海竜ギシルノドン、禁じられた聖杯
ノーレア 地獄からの使い、G・B・ハンター、至高の木の実×2
目標達成を上回るほどの大勝でしたよーヽ(´ー`)ノ

欲しいカードの枚数が二箱分のレアカードとほぼ同じ枚数だったので、二箱で目標達成はほぼ無理だろうと思っていたんですがまさか一気にそろうとは・・・
実はやはり三箱行くべきかと発売直前まで悩みまくっていたんですよねー。お金がなくて諦めてましたが・・・!
そんなわけで今回も勝ちだったので、これで「CROSSROADS OF CHAOS」以降は初日の箱で目標達成記録を更新しているんでこの調子で次の箱からもレア運が続いて欲しいものですねー(゚∀゚ )

あと、驚いたのが御影たち四人は「THE DUELIST GENESIS」以降、毎回初日の箱買いのときに誰かがホロレアを当てているんですが、今回はなんとМが二箱で二枚のホロレアを出したのは本気で驚きました。
しかも、箱を買ったついでにヨドバシでターミナルをしてみればブリュとかも当ててましたし、こういうときだけ無駄に運がいいんですよねー、Mは。

さて、今回も恒例の箱開け後の風景
2月15日
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
<<いつの間にか最後が過ぎ去っていた事実 | 御影のゲーム日記 | チョコよりもカード派な人達>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
