The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カードの効果をちゃんと把握しましょう
2009-02-23 Mon 21:34
興味のないカードはテキストすら読まないことに定評のある御影なんですが、これが災いして何度か「あるぇ~?」なんてことがよくあるんですよねー。

例で言えば遊戯王、新しいパックの情報が入ると御影が取る行動はこんな感じ。
一、ウルレアとスーレアとノーレアの把握
二、風属性か鳥獣族か魔法使い族があるかないかを確認
三、二で見つけたカードの効果を読む
四、魔法・罠のカードを軽く流し読み
・・・以上。
うん、本当にそれ以外のカードは見向きもしないどころかろくに効果すら読もうとしないんですよね・・・!

まあ、そんなことばかりやっているせか、ヴァイスを始めて一ヶ月ちょい。
ずっとデッキに入っていたカードが除去効果を持っていることに今日始めて気づいて「・・・(゚д゚ )」見たいな顔をリアルでして呆然としました。
あと、持っていたカードのテキスト読み直してみれば今まで散々苦しめられていたアンコール付加効果を持っているカードをどうにかできる対策カードだってあったり。

うーん、やっぱり流行のカードや強カードばかりじゃなくてある程度カードのテキストとか熟知しておかないとダメですねー(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
<<心にゆとりが欲しい今日この頃 | 御影のゲーム日記 | ダラけモード>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
