The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ChaosTCGの初心者講習会
2009-03-22 Sun 16:45
ブシロードの新カードゲームChaosTCGの初心者講習会へ行ってきましたー(゚∀゚ )
またカードゲームかよ!とかこの前ヴァイス始めたばかりだろ?とかいうもっともなツッコミはなしの方向で(ぁ
だって、だって・・・
真・恋姫†無双の参戦が決まってるんだ!←超重要事項
それにヴァイスはそこそこ満足のいくデッキが作れたし、今後なのはの新しいブースターパックが出ない限り強化もすることもなさそうなんですよねー。
まあ、そんなわけで真・恋姫†無双のトライアルデッキやブースターパックがでたらガンガン買って朱里とか雛里とか蒲公英を中心のデッキを作るんだーヽ(´ー`)ノ
ちなみに今回はヴァイスの発起人であるМと二人でちびちびプレイしていく予定ですよー。さすがにヴァイスを始めたばかりのモノやKを誘うのは悪いですしね。

んで、肝心の講習会でプレイした感想を少々。
Мがアクアプラスのトライアルデッキを購入していたので御影はニトロプラスのトライアルデッキを借りてプレイしてみました。
まだルール確認しながらのろのろとやっていたんで詳しくはわかりませんが、どうやらニトロプラスデッキは効果ダメージでガンガン押していって、アクアプラスデッキは補助効果で戦局を有利にして戦っていく感じかな?
あと、プレイシートを見た感じヴァイスとちょっとにてるのかなーと思えば結構違ってました。
ヴァイスのようにポンポンキャラ出して攻撃攻撃ー!ではなく、こちらは攻撃を受けたときに自分でガードするキャラを選べたり、戦闘で負けたとしても控え室に送ったりせず裏向きにセットさせてに自分のエンドフェイズに復活させたりと、戦闘方法もキャラの場持ちも大分違うため、攻防の戦略がなかなか複雑な感じでやり応えがありましたよー。
あと、キャラでガードせずにわざとダイレクトダメージを受けていると「嫁は俺が守る!」的な気分に浸れるのがまたいい!(アホの子

講習会のほうは時間的にはゲームを途中までしかプレイできませんでしたが、参加者全員が貰えるプロモーションカードが本日の最大の目的。
4種類中2枚を任意で選べるということでもちろん恋姫の蓮華と無難に人気の高そうな東鳩2のタマ姉を選択。本来ここは共に参加したМとお互いのお目当てのカードを1枚ずつ貰って後でトレード、という常套手段を取りたかったんですが・・・
悲しいことに二人ともお目当てが恋姫の蓮華だったんですよね(ノ∀`)<タハー
まあ、そんなわけでデッキで使う可能性とかもあるんでもうちょっとプロモーションカードを回収しておきたいので今後参加できそうな場所の講習会には参加する予定。
とりあえず来週はもっと頭数増やして参加せねば・・・!
別窓 | ゲーム | コメント:0
<<そういえば見逃してばかりだった今期の放送分 | 御影のゲーム日記 | せめて就職できるまではもってください・・・!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
