The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
劇場版グレンラガン見てきましたよー
2009-05-03 Sun 22:53
今日は朝早くから秋葉原のK-BOOKsにてタロットカード小アルカナ カップ編を回収へ。相変わらずの人の多さで店内の移動が困難でしたが、元々買うものと置いてある場所に目星をつけていたのでサクっと買い物を済ませることが出来ました。

その後はギルメンとの約束の時間まで秋葉原散策。
前回Kと来た時に見つけることのできなかったカードショップとか店を再度ネットで調べなおしていくつか回っていたら、大阪では800~900円していたヴァイスの欲しかったPRカードが300円で売っていたのを発見して即購入。

一通り店を回ってから、いい加減に予約する場所を決めなければと天神乱漫の特典買い候補の店で予約を済ませてきましたよー。
今回はオフィ通とソフマップに加え、秋葉原へ来れるようになったおかげで通販しなくて済むようになったげっちゅや・メッセサンオーに狙いをつけることに!
ととりあえず布物を全コンプを目指しますよー!(゚д゚)

昼過ぎにギルメンと待ち合わせをしていた池袋に向かって、合流→劇場版グレンラガン~螺巌編~→カードショップのフリースペースにて対戦の流れ。
グレンラガンは相変わらずの熱さにやっぱグっと来ましたねー。毎度毎度台詞が熱すぎるぜ・・・!
後、微妙にテレビ版と結果が違っていたのがちょっと印象的でしたね。テレビ版のあの展開もよかったけどこっちもこっちでありっちゃありですわ!

んで、フリースペースでの対戦はなかなかの白熱っぷり。
遊戯王→ヴァイスの流れでやっていたんですが、普段対戦し慣れた人以外との対戦はやっぱり面白いですねー。対戦し慣れた人だと戦術とかが読めちゃったりするんで、こういう未知のデッキと対戦する新鮮さはたまりませんよー。
ヴァイスのほうは、やはりトライアルデッキをちょっといじっただけでも十分接戦になるんで、こっちもなかなか楽しめました。
何より驚いたのが17時くらいに店に入ったのに、気がつけば20時までやっていたところ。カードゲームって熱中すると時間があっという間に経っちゃうんですよね・・・w

さて、今日は十分楽しめて疲れたけど、明日は朝早くから夜行バスでこっちに来るギルメンのお迎え&オフ会なんで、今日は早めに休まないといけないですねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<東京での初ドリパ! | 御影のゲーム日記 | 天神乱漫の体験版プレイ中~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
