The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
WS熱再来中、対戦相手が欲しい今日この頃
2009-05-26 Tue 23:19
リトルバスターズ!エクスタシーのブースターパック発売を機に、御影的にヴァイスシュバルツ熱が再来しているんですが・・・悲しいことに対戦相手がいないんですよねぇ(ノ∀`)
一応、東京に出てROのギルメンと遊べるようになったんで、そのギルメンと対戦できるんですが彼の場合は遊戯王のほうに力を入れていてヴァイスはまだトライアルデッキ状態。カオスとかもせっかく始めたんでもっと対戦相手が欲しいですよねー・・・うーむ、どうにかならないものか。

最近は始めた当初並みにカードを買ったりしているんですが、今3デッキ分の構想があるんでそれらの主力カードを集めると結構な値がするんですが、それはまあ想定範囲内。
ちなみに構想中のデッキはこんな感じ。

はやて&美魚デッキ
元々メインだった『“最後の夜天の主”はやて』を主軸に使っていたデッキに美魚を混ぜたもの。
戦術としては相変わらず『“最後の夜天の主”はやて』を主軸におきつつ、脇を『水着の美魚&美鳥』でサポートしながら戦っていく、青色メインの微赤色デッキという感じ。
中盤以降は一気にストックを使っていくので『水着の美魚&美鳥』や『なのは&ヴィータ』アンコールで戦線を維持しながら、『“マネージャー”美魚』の効果でストック貯めがキーになってきますね。
なのはでははやて、リトバスでは美魚が一番好きなキャラだったんで、この二人が共に『本』属性でなおかつ青色がメインと見事にかみ合ってくれるのではと期待してます。別名『嫁デッキ』ヽ(゚∀゚)ノ

なのは&フェイトデッキ
これは単純に、今まで使ってなかった黄色を使いたい、あとせっかく1枚ずつ当てたんだから『“エース・オブ・エース”なのは』と『“真ソニックフォーム”フェイト』も使いたいなーと誘惑に負けて組もうと思ったデッキ。
色は黄色メインの微赤色で主に序盤はシグナム・ヴィータ・キャロ・エリオで戦って、中盤以降はなのはとフェイトのCXシナジーで押していくと在り来たりな戦術。
ネックはエースカード2枚の値段なんですよね・・・一応なのはのほうは2枚持っているんですが、1枚はRRRなんでデッキに入れるわけには行かないんですよねー(´ー`;)

美魚デッキ
とりあえずリトバスEXのパックのおかげで美魚単でデッキが組めるのでは?と思って組もうと思ったデッキ。
とりあえず美魚のカードを各種4枚ずつ集めてからどんなデッキにしていこうかと決める予定・・・なんですが、はやて&美魚デッキでも『水着の美魚&美鳥』を使う予定になったのでこのカードを8枚ほど確保しないといけなくなったのが非常に辛いところ・・・!

とりあえず、この3つのデッキは作りたいと思っているんで、対戦相手とバイトが見つかればすぐにでも組みにいくんですけどねー。
バイトはともかく対戦相手はどうやって探したものか・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
<<前作も面白かったし、時間とお金があればねぇ・・・ | 御影のゲーム日記 | いつの間にか一ヶ月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
