The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
御影流エクゾディアデッキ
2009-08-19 Wed 19:02
と言う訳で二日続けて遊戯王ネタです。
前々から公開しようとしていた風属性セイヴァースターデッキはスターブラストが行方不明でデッキ調整とかもできなかったので、御影のお気に入りでかつ仲間内ではそのデッキとやるのは嫌だと大変不評なエクゾパーミッションデッキのレシピでも晒してみたいと思います。

【モンスター】18枚
エクゾディアのパーツ×5
クリッター
豊穣のアルテミス×3
デス・ラクーダ×3
ワーム・リンクス×3
オネスト×3

【魔法】5枚
サイクロン
大嵐
ハリケーン
光の護封剣
闇の量産工場

【罠】16枚
聖なるバリア‐ミラー・フォース‐
転生の予言
リビングデッドの呼び声
くず鉄のかかし×3
神の宣告
魔宮の賄賂×3
強烈なはたき落とし×2
攻撃の無力化
マジック・ジャマー
盗賊の七つ道具
天罰×2

ちなみに新制限に合わせて組みなおしたものですが、カウンター罠の種類や枚数は自分の周りに合わせて調整した方がいいかと思います。あと、御影は大会に出ないためサイドデッキはありませんが、サイドには相手に対応しやすいようにマジック・ジャマーや盗賊の七つ道具や天罰辺りを積んでおくといいかもしれませんねー。

戦術としてはくず鉄のかかしやカウンター罠、光属性のモンスターが多いのでオネストなどで全力でモンスターを守って効果ドローでエクゾディアを揃えるっていった感じですね。
あくまでもパーミッションがメインなので、くず鉄は2枚セットが限度です。3枚セットしちゃうとカウンター罠での対処が間に合わなくなって切り崩されやすくなっちゃいますからねー。
大体最初の2~3ターンを守り切ればほぼ磐石になってなかなか切り崩しにくい嫌ーなデッキになるため、相手にしてみれば面白くないデッキですが、やってる自分にしてみれば完全に相手を封殺できてなかなか面白い戦い方ができます。

個人的にはいままで何度かエクゾデッキを作ってみたところ、このデッキが一番安定してエクゾを揃えることができて非常にお気に入りになってます。
というか御影の全デッキを見比べてもこのデッキほど思ったように回ってくれるデッキはないので、完成度の高さにもそれなりあるかともいますよー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:2
<<いや、本当にレバガチャがトラウマに・・・ | 御影のゲーム日記 | 今回の新制限は御影的に地味にキツい>>
この記事のコメント
Re: 私も
あいさん、コメントありがとうございます~

終焉メタですか、なかなか面白そうなデッキですね~。
自分は結構特殊勝利デッキが好きなんで、神光の宣告者にウィジャ盤を絡めたデッキなど組んでみようと思ってたんですが、友人たちからの激しいバッシングで未だ組まずにいたりとそんなデッキばかり考えてたり。
友達曰く「ちゃんとバトルを行うデッキを作れ」だそうです・・・w

ジャンプフェスタはいったことないんでわからないんですが、Vジャンフェスタのようにマッチ戦じゃなければこの手のデッキはかなり効きますよね、特殊すぎて対策なんてほぼされてませんし・・・!
2011-08-16 Tue 20:57 | URL | 御影シンヤ #-[ 内容変更]
私も
私も同じようなカウントダウン使ってます。今のデッキ
メタポ1
パキケ3
月の書1
B地区1
終焉2
裂け目2
抹殺の使徒2
神宣1
ゴフウ壁1
弾圧1
漆黒の落とし穴3
シリンダー2
奈落2
天罰3
ミラーホウス1
強制脱出装置3
七つ道具2
スキドレ2
強制終了3
賄賂2
警告2
グラビテイ1
戦法は終焉使ったら 次元やスキドレやパキケを使って20タン守ります。タンがたつほど相手はかなりうざがります。ジャンプフェスタの大会では強烈に効きます
2011-08-16 Tue 15:59 | URL | あい #aW8qDj4U[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
