The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まずはまともに戦えるようなデッキを目指すところから
2009-10-04 Sun 22:33
昨晩は疲れ切っていたにもかかわらず何を思ったのかリセのデッキをいじっていたら気づいたら深夜3時過ぎだった罠。
うん、やっぱりデッキをいじると集中しすぎて時間を忘れるよね!

ちなみにこんな感じのデッキを作ってます。
日花デッキ
朱里と雛里と蒲公英を使いたいがためにこの2属性を選択。しかし蒲公英がいまだ0枚な罠。
とりあえず組んでみたってなだけで色々と足りてないものが多すぎなんでちまちま安いシングルカードでパーツ集め。優良カードが軒並み4桁プライスなのが非常に痛いところ・・・
DFを朱里や雛里や桃香などで固めて鈴々が出せれば少し戦況がまともになるかな?程度の微妙デッキです。とりあえず戦術が固まりきってない感がいなめないところ。

雪宙デッキ
美魚とチェルさんを使いたいがために選ばれた2属性。こちらはメイン2キャラは揃ってますが、美魚のコンボ用のカードが揃いきってないのが難点。狙いとしては雪で除去して、宙の高スペックキャラで殴っていくって感じのを想定してたんですがなかなか・・・
日花デッキがそこそこできたので当初の予定通り2デッキ目に手を出してみたんですが・・・あれです絶対に弱すぎるだろうなー。
あと基本恋姫のキャラをどんどん使いたいと思っているので、宙属性の恋姫キャラが欲しいところ。愛紗とか以前フルボッコにされた華琳様とか・・・

まだ始めて2週間ちょっとくらいなんで素人丸出しのデッキ構築なんで、ここから強くしていきたいなーと思ってたり。全体的にカードの把握とプレイングがなってないのでその辺は自力で知識を増やしていくしかなさそうですなー。
あと、一応全属性使ってみようとしてるので月属性を使ったデッキもそのうち作りたいですな。

とりあえず当面は現状で欲しいキャラのカードの回収ですねー。ゆずソフトとぱれっとが来たら多分そっちに全力になってしまう故・・・
式守伊吹と九浄リアはコンバージョン後込みで使いたいので、早めに数をそろえないとなぁ・・・ネクストンはまだパック買う予定だからちまちま集めるとして、ういんどみるとPRODUCTION PENCILはこの2キャラ狙いが理由で購入してますからのー。

あ、最後になりましたが拍手ありでーす!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:0
<<今日も相変わらずハードで、しばらくさらに忙しそうです | 御影のゲーム日記 | 明日は絶対に昼過ぎまで寝てるフラグ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
