The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FFT獅子戦争発売!
2007-05-11 Fri 01:52
本日は御影がFFシリーズの中でもお気に入りで、中学時代何度もクリアしたFFTの移植版「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」の発売日です!
朝一で買いに行ったんですが、どうやら店の開店時間を一時間ほど間違えるというドジっぷり炸裂。
まあ、予約してたんですんなり購入。その後はとりあえずずっと忘れていた「リトルバスターズ」を予約して中古売り場へ。
とりあえず「この青空に約束を―」を買ってみようと思って探していると、ずっと欲しいと思っていた「家族計画」を発見。
本当はこっちが欲しかったんですが、悩みぬいた結果・・・
20070511013056.jpg

後はゲーマーズとかとらのあなをうろついて
20070511013101.jpg
電撃文庫「アスラクライン7 凍えて眠れ 」
電撃文庫「扉の外Ⅱ」
の二冊を購入。

帰宅後はさっそくFFTを開始。
練習マップと初戦マップをクリアしてさっそく全財産はたいて新キャラ作成、正直FFTAはこの機能がなかったから数秒で飽きたほどオリキャラ育成が好きな御影だったりします。
とりあえずオリキャラは最後まで残すつもりだし、なにより儲け話要員としても使えるので3人は作っておきたいところなので
見習い戦士シンヤ(♂・天秤宮)
アイテム士アオイ(♂・人馬宮)
アイテム士すみ (♀・金牛宮)
の三名を制作。
この三キャラを中心に鍛えようとマンダリア平原のイベントバトル。
バトルが開始して数ターンで気づいたんですが新キャラ全員アビリティ取ってねえ!
ポーションすら使えないアイテム士が二人もいるし、選択肢ミスってアルガスが戦闘不能になっちゃいけない状況に・・・おまけにセーブすら忘れてた(ノ∀`)<タハー
ホントギリギリな状況に追い込まれつつもバトルをクリアしたところでPSPのバッテリーが切れてしまったので充電開始。
その間PCゲームの方をプレイしてみたら間にか家族計画にどっぷりはまっちゃったのでそれ以降触れていません(´ー`)

まあ、FFTのストーリーは知っているのでのんびりプレイしていくかなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<電撃文庫ムービーフェスティバル | 御影のゲーム日記 | カウントダウンフラッシュ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
