The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
決戦!!秋葉原電気外祭2&ぶらばん!携帯クリーナーガチャガチャ
2009-12-27 Sun 21:40
昨晩の飲み会後からどうにも寝付けずにシナリオ制作に精を出していたら気がつけばもう始発の時間・・・まさかそのまま寝ずに徹夜明けで秋葉原電気外祭2に挑むことになろうとは誰が予想できようか!
秋葉原に到着後はどうやら別のイベントの列形成もあったおかげで少し迷いながらも無事列に並ぶことができてホッと一息。そこでのんびり朝食でも食べようかとコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチを袋から取り出し、予め用意しているジュースを鞄から取り出そうとしたところでまさかのジュースを家の冷蔵庫の中に忘れてきたという素敵な罠に気づく御影☆
うん、そりゃー飲み物なしでパン系はきついよね!
おかげで朝食はおにぎり一個でした(ノ∀`)

しかし、そこから寒さに震えながらも頑張って耐え抜いたおかげで無事ぱれっとさんのましろ色シンフォニーグッズセットましろ色シンフォニーSoundTrackを無事ゲットできましたよーヽ(゚∀゚)ノ
後は師匠に頼まれた物も無事購入し、秋葉原で予約していた絶対☆魔王もちゃんと忘れずに回収して本番前にもかかわらずちょっとばかりパーっと使いすぎちゃったかな・・・!まあ、これでコミケ初日はぐっと楽になったので初日の勝ちが見えてきたってもんですよヽ(´ー`)ノ

そしてこのイベントのためにずっと我慢してきたぶらばん!携帯クリーナーのガチャガチャとの再戦。すでに残りは委員長、先生、妙(シークレット)の3種。
夏空カナタガチャガチャの悪夢再来を少し覚悟してたんですが、案外サクッと残り3種も当たっちゃってコンプ自体はさほどかからなかったわけですが・・・ここで大きな問題が一つ!!
そう、須美が1個しか当たっていないという深刻な問題がまだ残っていたので御影は迷わず百円を投入!投入!投入!!
幸い微妙に見える位置に須美があるのが確認できてたんで、ひたすらその須美が落ちてくるように念じながらひたすら回し続けた結果別の須美を入手して使用分の須美クリーナーをゲットヽ(´ー`)ノ
しかし、ここで更なる問題が発生して御影の心を激しく迷わせたんですよねー。
そう、最初から見えてた須美がもう少しで手に入りそうなこの状況でそのまま帰っていいものか?
否!数えてみればガチャガチャの中のカプセルは8つだったので、後もうひと頑張りすれば更にもう1個須美が手に入るという状況で誰が逃げる事ができようか・・・!
少しだけ悩みましたがすぐに五千円を崩してまで須美救出に走った結果、6回目でようやく3つ目の須美をゲットですよー!ヽ(゚∀゚)ノ
そして今日帰って計算した結果、本日のガチャガチャ投資金額は6400円・・・あはは、あはははは(ノ∀`)
しっかし、これが物欲センサーなんですかねー?総合した結果、シークレットを含める8種類が4個以上出たにもかかわらず、肝心の須美が3個とはorz
(あと先生も3個でしたがこれはまあ、当たったのが遅かった上に次回してたら4個目が確実にくる状況でした)

うーん、なんか電気外祭よりガチャガチャのほうを熱く語ってたな・・・まあいっかヽ(´ー`)ノ
しかし、この天神乱慢から大量にダブったクリーナーをどうしたものか・・・機会があれば須美や佐奈や朋花やなっきー辺りとトレードできればいいんですけどね~。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<さあ、明日はついに冬のお祭りだ―! | 御影のゲーム日記 | 明日は秋葉原電気外祭!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
