The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドラフトやってみました
2010-01-12 Tue 23:59
今日はバイト上りに副店長や同僚に誘われてリセでドラフトなるものをやってみました。
ドラフトと言うのは、参加者が数パック買って「開封→一枚選んで他のカードを隣の人に渡す→受け取ったカードから1枚抜いてまた隣の人に渡す→回してたカードがなくなれば次のパックを開封→以下繰り返し」とやって自分が選んだカードだけでデッキを組んで対戦すると言うルールです。
御影もカードゲームにはこういう遊び方があることを最近知って、始めてドラフトを体験してみたんですがこれがなかなか白熱しますよー!

とりあえず今回はコスト不足を警戒してひたすら同じ属性のカードを選びまくっていたんですが、結局登場コストとかステータスがバランス悪くて予想通り全敗(ノ∀`)
あれですねー、やはりある程度ステータスの高いキャラを確保しないと普通に打点レースに負ける!一度DFを固めて崩されるともう巻き返しとか難しいですからねー。

まあ、初ドラフトなんでこんなもんだとは予想してましたが、今回でなんとなくコツはつかんだんで次回また機会があれば今度は最下位脱出を目指すぞ!!ヽ(`Д´)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:2
<<ま、まさか本当にパック運の確変が・・・!? | 御影のゲーム日記 | 今日の運勢「天秤座は1位でいいことがある」そうです(笑)>>
この記事のコメント
Re: リセですか~
おー、リセは個人的にはおすすめですよ~。
なかなかルールがしっかりしてるので、純粋にカードゲームを楽しみたいなら結構楽しめますし、好きな作品やブランドとかが参戦するとお気に入りのキャラが使えるのも嬉しいですしねw
ただ、オフィ絵を使いたいとなるとそれだけで単価が跳ね上がるので、その辺を抑える強い心がないと苦労しますが・・・w
2010-01-13 Wed 23:25 | URL | 御影シンヤ #-[ 内容変更]
リセですか~
私もゆずソフトさん参戦したので、
やってみたいのですが、
今余裕ないので、余裕ができたらやってみたいですね~
2010-01-13 Wed 09:41 | URL | 遊び人レベル世界3位 #1NCKd05A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
