The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今後は花と雪を中心に!
2010-02-08 Mon 23:59
そう言えば最近Lyceeの方で雪単デッキの強化に移ってます。
花単の方はある程度形が見えてきたので、ようやくこっちに手をつける事が出来るようになったわけですがこれがなかなか課題が多いのなんの・・・!今後は花を強化しつつ雪の細かいパーツ集めに徐々にシフトって感じですかねー。

花はある程度メタ要素が必須だと気付きました。
やっぱ場を固めるだけじゃダメなんだなーと今日同僚と対戦しながら思ったんで、色々メタ関連に注目ですよー。

雪はキーカードの不幸・逮捕・式守伊吹に加えて、これだけは使いたいと入れている竜胆ルリのEXが低いおかげで結構コスト不足が深刻なんですよねー。
うーん、デッキを回した結果はやっぱり除去不足と打点レースの決定打の低さですかね。前者は有害図書やうじゅを入れようにもやはりEXが・・・後者はブロッカーがなかなか展開できずに押し負けてしまうんでどうしたものかー。

そう言えばこの数ヶ月Lyceeをプレイしてて花と雪が性にあってる事がわかって、今後はこの2属性がメインになりそうですねー。
やはり花や雪には好きなキャラも多いし、属性ごとの戦術も御影好みでやってて楽しいんですよねーヽ(´ー`)ノ
逆に日と月は好きなキャラはいるもののどうもパッとせず、宙に至っては大型主体で殴ると言う属性傾向からして苦手なんでたぶんあまり使わないんだろうなー。
と言うかいろんな意味で今日、日と月と宙の3属性とは決別してきました・・・(´ー`)
別窓 | カードゲーム | コメント:0
<<いい事あっても素直に喜びきれない人生なんかさ! | 御影のゲーム日記 | 本当に寝るだけの一日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
