The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バンダナ巻いたリーダーキャラがいい味出し過ぎてる!
2010-06-08 Tue 23:59
洗濯機のボタンを押した途端外では雨音が聞こえてくるこの季節、梅雨ですねぇ~。
うん・・・何このタイミングの悪さ(つД`)

さて、最近御影は去年の秋ごろ流行った某ゲームを始めてみたんですが、これが予想通り面白すぎる・・・!
やっぱり仲間との青春を描く作品は熱くて燃える!
これなんですよ、御影が書きたいシナリオってやつは!!
しかもキャラが活きててサクサク読めるのがまたいいんですよね~。
あまりにもハマっちゃって、仕事中にも続きはどんな展開なのかなーとか、常に頭の中で想像してwktkしてますよ~ヽ(´ー`)ノ

そんなワケで『なぜ面白いのか』『どうやれば活きたキャラを表現できるのか』など面白さの理由を自分なりに色々考察しながらプレイ中、自分がこれだと気付いた要点はどんどん吸収して自分の作品に反映できればいいなぁ~。
しかし、プロット書いてる最中にこういう面白いゲームをやっちゃうと影響されないように気をつけないといけないのがまた難しいんですよね~(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:2
<<だけど全体的に日常生活には何ら支障の無いレベル | 御影のゲーム日記 | 足が痛くてある意味ふ~らふら>>
この記事のコメント
Re: 青春系は
やっぱり青春系万歳ですよね~。自分もこんな青春を送れたらどれほどよかったかと何度思ったことか・・・w

> シリアスでも心の温まる作品が作りたい
あー、わかります。自分もそういう作品を目指してますからねー。
一人でも多くの人の記憶に残る、そんな作品を一度でもいいから作って世に公開したいものですね~
2010-06-12 Sat 01:00 | URL | 御影シンヤ #-[ 内容変更]
青春系は
私も好きですね~
ギャルゲーやってると学生時代に戻りたくなります。
私としては、
シリアスでも心の温まる作品が作りたい、なんて思っていますね。
うまく言えませんが依澄れい先生の作品みたいなのをいつか作れるようになりたいと思っています。
2010-06-10 Thu 17:16 | URL | 遊び人レベル世界3位 #.Lj5XGds[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 御影のゲーム日記 |
