The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もう今後は怪しいかなー
2012-12-29 Sat 09:41
五年前の冬、ドキドキワクワク心躍らせながら初コミケに参加して以来の初めてのコミケ欠席。
まあ、色々と忙しいという理由もありますが、なんだか御影の中でちょっとした変化があったわけで、もしかしたら今後はコミケ参加も難しくなるんじゃないかなーという状況だったりします。

しっかし10月ぐらいから色々とひどいナ。なんだか完全に燃え尽きてしまったかのようにやる気が湧き上がってこねぇでごぜーますよ。
やることだけやって淡々と過ごす毎日に、やりたいゲームは見当たらないし、本は買っても手を付けずに積み上がり、毎晩何かしら深夜につけてたアニメもとんと興味がわかずにほんの2~3本録画だけしてこれまた積み上げるだけ。
おまけにクリスマス前にはあの出来事、いやーもういっぱいいっぱいだナ!

まあ、そのうち何かいいことあるかも精神で来年に期待しつつ、残り数日の今年をいつもどおり過ごすとしましょうか。
別窓 | 日記 | コメント:0
いまさらですが
2012-11-30 Fri 23:25
今月は更新できなかった・・・(遠い目
うん、更新できるようなことも特になかったしね
別窓 | 日記 | コメント:0
コレクター魂が無駄に燃え上がり
2012-10-31 Wed 23:09
気がつけば小岩井ミルクコーヒーが31本、メッツコーラが10本ほど自宅に積まれてた・・・マグネットいっぱーい!
そしてSR+のしぶりんは予想通り出なかったけどナ☆
・・・く、悔しくないもん(つД` )

あ、でもWチャンス?のクリアファイルは当たりました。
あと、しぶりんはスタドリ15本でお迎えしますたヨ~
別窓 | 日記 | コメント:0
生存報告+α
2012-09-25 Tue 20:56
気がつけば今日が誕生日でした。

誕生日の気持ちになるのですよ
というわけで一人でお祝い気分で贅沢にコンビニのゼリー(198円税込)を買って来ました!(ドヤッ


・・・はあ、なんかデカイ仕事でも入ってこないかなぁ
別窓 | 日記 | コメント:0
まだまだ続くよー!
2012-08-13 Mon 09:29
というわけで無事コミケから帰宅した御影です。
今回は初日から心が砕け散りそうなほどの列さばきの悪さでグッダグダになりかけるも、全日程通して回収率は文句無しの出来だったので大満足!
いやー、初日に活躍してくれた友人にはホント感謝です。ぱれっと並んでくれてありがとな!

さて、夜行バスに揺られて帰宅して間もないですが、今度は一日だけ実家に帰省しなければならなくなったのでもうすでにぐだーっと家から出たくない病が発動中。
もうね、ホント疲れたから休ませてよ・・・まあ、姉も結婚して家族が揃う数少ないチャンスなんで文句は言わずに行ってきますかー。
別窓 | 日記 | コメント:0
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
2012-07-14 Sat 21:24
はい、というわけで発表されてから首を長くなが~くして待ち望んでいた魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを見てきました!
元々、御影はなのはシリーズの中でも特に好きなストーリーであるA'sの劇場版ということもあって、これだけは何が何でも初日に見に行くぞと心に決めてから今日まで・・・本当に長かった!
いやー、これのためどれほど予定を詰めに詰めたことか。おかげでここ二週間ばかり本当に地獄でしたよ(笑

さてさて、感想のほうはなるべくネタバレは回避したいと思いますがそれでもやっぱりということも懸念して追記にて
(実際若干ネタバレあり)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
しょーしつ
2012-06-22 Fri 23:05
先日ツイッターのほうでちょっと呟いたんですが、突然PCが起動できなくなって苦渋の決断の後にPCを再セットアップしました。

おかげで御影のPCのCドライブは初期化、辞書やら支援ソフトやらそりゃもう色んなものが消えてしまって完全に心が折れちょります。
加えて一番痛いのが書きだめしていたネタ帳やら昔書いた作品の7~8割が消えたのが本当にキツいのなんのって。なんていうかね、もう泣きたい・・・

一応最近書いたものは残っていたものの、ここから立ち直りには時間がかかりそうだー
別窓 | 日記 | コメント:0
やっぱり制服チェンジもばっちりお似合い大満足!
2012-05-27 Sun 22:14
すっかりスポンサーサイトがでてきちゃったりもして、このままだとあれだなーと思いながらも忙しくてなかなか手が付けられなかったブログを久々に更新したいと思います。

さて、昨日はあれですね。
一年で最も御影がテンションの上がる日から一週間くらい経っちゃって「今年はダメなのか・・・」と絶望していた須美の誕生日イラストが公開されましたね!
もうTwitterで更新報告を見かけてから急いで飛んで、速攻イラストを保存して携帯の待ち受けにしたりもしてニヤニヤ眺めて幸せ気分に浸っておりますヽ(´∀`*)ノ
今年はやはり月長学院の制服でしたか。いやー、やっぱり須美は何を着ても似合いますね!

あと、話は変わりますがついにきましたね、ドラクリヒロイン抱きまくらプロジェクト第三弾「梓の抱き枕カバー」の受注が開始ですよ奥さん!
ドラクリでは梓を激プッシュしている御影はもう悩むことなく2個ほどポチって今から首を長くして梓が我が家に届くのをお待ちしております。はやくこないかな~(´∀`*)
別窓 | 日記 | コメント:0
DRACU-RIOT!発売記念イベントに行ってきました
2012-04-23 Mon 22:29
天神乱漫、のーぶる☆わーくすに続いて今回も無事当選し、当選メールが来たときは思わず声に出してガッツポーズで喜びを体全体で表現した記憶もまだ新しく・・・
というわけで、本日はDRACU-RIOT!発売記念イベントin大阪へ参加していきましたよー!ヽ(゚∀゚)ノ

今回は久々の地元大阪での参加となりますが、御影は前日からの体調不慮でもう出発する時点で経つのもキツイくらいのフラフラなコンディションの中での強行軍となりました(おまけに大雨でしたしねー)
しかし、今回の当選番号は最前列もいいところの一桁ナンバー、これは這ってでも行かねばと家を出発して会場へ。最寄り駅から移動して会場までやってきてみれば「ここ家から徒歩十数分の距離じゃん!」ってな場所だったんでなんか若干電車賃存したなーと思いながらもwktkな気持ちが御影の心を落ち着け、建物の中へ。
一緒の当選した友人と待っていたらそこに現れるろどさんとFamishinさんのお姿を発見してテンションアップ。この時点で徐々にしんどさも忘れ始めて一人盛り上がっておりました。ヽ(゚∀゚)ノ

そしていざイベント開始の時間を迎えてみれば、御影の体調もすっかり回復していて、Famishinさん・ろどさん・煎路さんのお三方の楽しい小粋なトークショーをばっちり堪能させていただき、生放送の方もFamishinさんがノートPCを閉じてしまって音が一時的止まってしまった件を除けば大きな放送事故もなく無事終了。
そして放送を終えてからがある意味真の戦い、相性じゃんけんのお時間を迎えたわけですが・・・相変わらず何もゲットできませんでしたよー!
まあ、予想通りの結果ではあったんですが、最後の美羽のサイン色紙の時に惜しいところまで残っていて、あそこで直感を信じてパーを出していればかなりのビッグチャンスが到来していただけにそこだけが心残りとなってしまいました(つ∀`)

帰りは出口のところでお三方の握手会が突発的に開始する流れとなり、最後のFamishinさん差し入れを無事お渡しできて御影的には大満足の一日でしたヽ(゚∀゚)ノ

んで、これが毎度恒例のじゃんけんうちわですね。
DRACU-RIOT!発売記念イベント1

DRACU-RIOT!発売記念イベント2

やっぱ梓はかわええのー(´∀`*)
作中で佑斗が梓の頭をぽむぽむ撫でるシーンを良く見かけましたが、やっぱり梓の可愛さを目の当たりにするとついついそうしたくなる気持ちには激しく同意しますよね!


まあ、帰宅後にイベントでの高揚感で忘れかけていたしんどさ気だるさ腹痛が一気に襲いかかってきてそれから次の日までずっと寝込む羽目になったのは忘れられない思い出だよね☆
別窓 | 日記 | コメント:2
せーぞんほうこく
2012-04-10 Tue 04:58
皆さんお久しぶりです。たった今しがた脱修羅場となったのでそのテンションを維持しつつ更新です。
いやー、なんといいますか、今回は本気でキツかったです・・・というか、正直何度も折れかけました(苦笑

というのも、3月の頭から集中モードに入ったのはいいものの、御影を襲った超スランプのお陰で全く書けない日々が続いて神経ばかりがすり減らされたり
日々募るストレスや不安によってやや自暴自棄に陥りかけたり
睡眠時間ばかりが削られて精神的にも体力的にもちょっとキツかったり
などなど様々なマイナス要素が一気に押し寄せて、本当に潰れかけました。

それでもやはりこれしか脳のない御影は、なんとか自力で立ち直って必死にPC画面に喰らいつく日々を続けてなんとか巻き返し、怒涛のスパートを掛けて期限を守りぬくことに成功。やっぱり最後にモノを言うのは気合なんだなーと痛感させられました。

そんな訳で無事締め切りも守れたし、これでやっと心置きなくDRACU-RIOT!を始めることができそうですね。
もう発売日からずっと生殺し状態で、どれほど我慢し続けたことか・・・(つД`)


あとこちらが御影の心を支えてくれた今回の一品
サイ~ン
応援バナーキャンペーンでまさかの当選したサイン色紙。飾る方法がなかったので未だ梱包を解いていないのはご愛嬌です
実は御影、どうせ当たらないけど全員サービスのクルくるPSS カスタムテーマコレクションが欲しいなーという程度の気持ちで応募してたんですが・・・これが噂に聞く無欲の勝利ってやつですね!びっくりしたよ!
しかも何よりも嬉しかったのが、普段は声優に興味のない御影が唯一声優ファンのあの御方のサインが入っている所!ほんとこれが当たったときは何度も確認しちゃうほど現実感がなくてほんとにドキドキしました・・・w
さて、とりあえず落ち着いたし額縁でも買いに行くかな!


最後にTwitterの方でちょっと呟きましたが、このたび姉の出産で姪ができましたヽ(゚∀゚)ノ
さすがに修羅場続きで直接会いに行ったことはないんですが、母から度々連絡をもらって姉共々元気にやっているようなので御影的には安心して見守りたい所存です。
まあ、そのうち機会があれば一度見に行きたいところですねー。いつになることかわかりませんが(つ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
BACK | 御影のゲーム日記 | NEXT
